のっし、のっしと… | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨夜遅くにうちの熊さん、のっし、のっしと帰ってきました。

玄関が開いて

「うぉ~~うぉーい、いいもの頂いたぞ~~~ぉ」


な~に?何々??


あら~~ん、嬉しいおぉ!



ぐうたらままのブログ-201103100628000.jpg

「まろまろ」じゃあない。

ちょうど芋焼酎にも飽き気味だったのよむふ~



ぐうたらままのブログ-201103100628002.jpg


ちょっと読み憎いかしらね。

超音波熟成焼酎って書いてあるの。

超音波で均一に熟成されてまろやかな焼酎です。

おまけに肝臓への負担も軽い焼酎だとかぷぷッ(笑)


名前のとおり「まろまろ」って感じねるん♪

長崎の焼酎で、麦焼酎です。


まま地方の酒屋さんにはあまり置いていません。


熊さんのお客様がお取り寄せしたとかで分けて下さいました。


この前から熊さん、日本酒やらワインやら何かとアルコールをよく頂いて帰ります。

(ままンちのお酒の消費量が世間様にばれているんじゃあないかしらヒソヒソ

嬉しい限りの頂き物。


この後、この焼酎をめぐってままと熊さんの間で争奪戦が勃発蹴り

結果、もちろんままの勝ち~やった

可哀想な熊さん、拗ねて塒に缶チューハイを持ち込み韓国DVDを明け方4時まで見続け、ままの睡眠を妨害したのでした怒る

ままがほとんど寝れずに朝を迎えた時、熊さんはDVDのキリが良かったのかすやすやと眠りにつきました。

その寝顔を見て、このまま永遠の眠りに就かせてやろうと・・・


いやいや、この美味しい焼酎を頂いて来た熊さん。

このまま生かしておいた方がまたお酒を頂いてくるだろうし、肴になるものも獲ってくるはずうんうん


う~む、やはりこのまま生かしておこうと思いなおし、蹴散らしたお布団をかけてあげた天使のように優しいままでありましたぷぷッ(笑)

麦焼酎発祥の地「壱岐」の麦焼酎猿川・円円(まろまろ)【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【あす楽_年...
¥1,890
楽天