今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日も朝が少し寒かったけどお天気はすっかり春めいてきているまま地方。

もう3月も中旬ですね~。

年度末仕事も忙しいし、他にも頼まれ事が大忙しなままンち。


先日やっと熊さんの確定申告が終わったばかりなのに、まま実家の諸用事で熊さんとままはちょいと忙しいため息



ぐうたらままのブログ-201103100624000.jpg

冷凍庫処分品で作ったお弁当


・鶏の味噌焼き

・蛤の酒蒸し

・カニかま

・卵焼き

・かぼちゃの煮物

・豚の紅茶煮

・赤キャベツと烏賊の甘酢和え

・プチトマト

・お麩


冷凍庫処分品は鶏もも肉、蛤、かぼちゃ、烏賊です。


冷凍室がかなりパンパンなままンちの冷凍庫ため息

朝ごはんに冷凍お餅を餅ピザにして消費しています。

なのに・・・朝娘ちゃんを駅まで送って戻ってくると玄関にぶら下がっているものが…

カリブロや椎茸、パン、お菓子と共に



ぐうたらままのブログ-201103100654000.jpg

ありゃ~~猪肉いのしし


先日から鹿肉、猪肉がたくさんやってくるままンち。

冷凍室がパンパンな理由はこのかなり大きなお肉ブロックが原因の一つでもあるの。


でも、脂肪もたっぷりついたいい部分だわね~ムフフ


猪カレーにでもしようかしらんむふ~


あっ、これを玄関にぶら下げて行ったのはままの実父です。

毎朝ままんちのワンちゃんワン♪のお散歩に来るので、余り物があれば玄関にぶら下げて行ってくれるの。

実父の家はとにかく頂き物の多い家。

(ままンちも結構多いのだけど、絶対かなわないのよヒソヒソ


でもね、実母ちゃんはお料理をあまりしないので食材そのものを頂いても使わないからままンちに持って来てくれるのsei


実家からの頂き物のたらい回しでままンちの食卓は潤っていますイエイ