昨日の晩ごはん | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

冷蔵庫キレイキレイ週間=節約週間となり私的にかなり満足ニコニコ

昨日の買い物は食パン一斤だけ食パン

娘ちゃんが

「明日の朝はフレンチトーストが食べたい(*^▽^*)」

って言ったから音譜

厚切りがいいので4枚に切ってもらったのラブラブ


で、昨日の晩ごはんはこれダウン
ぐうたらままのブログ


・マテ貝のワイン蒸し

(多分今年の2月頃旦那さんが採ってきて冷凍して忘れていた(・・。)ゞ)



ぐうたらままのブログ

・牛肉と白菜、大根、エノキのすき焼き風

(エノキは安い時に買って冷凍してやはり忘れていた(*゚ー゚)ゞ)

 私はねキノコ類は安い時に買って冷凍したり、干しキノコにして使用するんです。


ぐうたらままのブログ

・サラダ

(グリーンリーフ、ブロッコリースプラウト、プチトマト、鶏ハムを切って並べただけ(*^.^*))

ちなみに鶏ハムはまとめて作って冷凍してあります(*゚.゚)ゞ
ぐうたらままのブログ

・鶏のハツ(心臓)の塩焼き

(いつも頂いたときになぜかちょっこと残して冷凍してしまうんです(;^ω^A)


・お味噌汁(わかめと冷凍シメジを入れました(;^ω^A)

・鶏皮の酢の物(鶏ハムを作った時にはがした鶏皮を冷凍していました(/ω\)

・摘果メロンの酢のもの

・冷凍していた高菜の油炒め

・冷凍していたイカキムチ

・冷凍していた昆布の佃煮(いつもまとめて大量に作っては冷凍するんです(*v.v)。)



冷凍、冷凍、冷凍・・・・・・まあいいかニコニコ


でも、まだまだ冷凍室はいっぱい(T▽T;)

だって、シカ肉や冷凍した貝類、キノコ類、干しハゼ、冷凍イチゴやブルーベリー、イタリアントマト、チーズ等どんだけあるんだろうって感じです。

でもまあ、普通のお肉や魚類はもう少しで使い切りそうです。