卵家 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘ちゃんお気に入りの卵家(らんや)をご紹介いたしますニコニコ

このお店は娘ちゃんが小学生の時小児ぜんそくで入院した総合病院の近くにありました。

名前のとおり卵のお店ですヒヨコ

ここは卵や卵製品を主に売っているんです。

ジャ~ンダウン


ぐうたらままのブログ
こんなお店です。


置いてあるものはダウン


ぐうたらままのブログ

こんな感じです。


我が家ではよくこれを購入します。ダウン


ぐうたらままのブログ

温泉卵です。何種類がランクがあるんだけど一番安いものです。

温泉卵5個入り(たれ付き)で263円。


じいじやばあばのちょっとしたおかずの一品にこの温泉卵や茶わん蒸し、玉子豆腐などを買ってます。


この温泉卵娘ちゃんも大好きで、朝ごはん時に食べたり、ハンバーグに乗っけたり、丼物の時に乗っけたりと大変重宝しているんです。


生卵も大変おいしいです。


ここはプリンやロールケーキ、クッキーなどもリーズナブルで大変おいしいです。


お店の奥にカフェがあり、購入したお菓子を食べることができます。

コーヒーと健康茶がサービスで置いてあるうれしいお店です。


総合病院の近くにあるので実家の父が入院した時もお見舞いの度、ここでゆっくりとした時間を過ごしました。

また、病院食が口に合わないとわがままをいう父にここの茶わん蒸しや佃煮なんかを買っていきました。


知り合いの方が入院したときのお見舞いなどに便利です。


とりあえずお気に入りのお店のご紹介をしたかっただけですニコニコ