コメントのお返事が追いつかなくてごめんなさい。

 

全て嬉しく読んでいます。

 

 

近所にはドラッグストアが数軒あるけれど、

買い物する店は一つに決めている。 

感謝の気持ちを込めて。

 

長男の夜尿に悩んでいた時に、

小学生以上の体格用の

子どもオムツを置いていたのは、

その店だけだった。

しかも、ネットより安く。

 

4個が定数らしく、入荷の度に2個買っていた。 

そのうち、ちょくちょく棚がカラになっていることに

気付いた。 

我が家以外にも、

買っている家庭があることに気付いた。 

会ったこともないし、何故必要なのかも

分からないけれど、

その時期は、「我が家だけじゃない」という事実に

救われた。

 

4→2→0を繰り返していたし、

大体無くなる頃に補充されていたから、

多分2家族しか買っていなかったのだと思う。 

 

「いつか、この商品欄は潰されて

他の商品が置かれちゃうんだろうな。

売れ行きがいい訳ないもんな。」

と思いつつ、数年。

その商品は、ずっと同じ場所にあった。

安めのままで。

 

成長に伴い、子ども用の1番大きいものが、

やや小さくなってきた頃、

ある日突然夜尿は治った。

その日以降、失敗はないままで、

オムツを買うことはなくなった。 

 

それでも、自分はその店に通う。

オムツのスペースは変わらずある。 

お店の仕入れ担当の人も、

いるであろうもう一つの家族も

会ったことはない。

 

考え過ぎで、ただ、スペースがあり、

商品があるだけ、と言われたら、

その通り。 

我が家が買わなくなって、

ある日なくなってしまうかも、とも思う。 

「お客様の声カード」の制度もなくて

伝えられていないけど、

会ったことのない「同志」と

優しいお店に自分は確かに救われていた。

 

いつも広告のクリック

ありがとうございます。

毎日更新の励みになります。

 

経由購入ありがとうございます