コメントのお返事が追いつかなくてごめんなさい。

 

全て嬉しく読んでいます。

 

 

 

  父→子→妻とすぐに感染、、

週明けから、感冒症状があって、

コロナ陽性で自宅療養していました。

子への感染が怖くて、

自宅内で出来る隔離を頑張りつつ、

トイレ・風呂の危険を考え

ホテル探しをしましたが、

半日遅れで長男・次男も同様の症状が。

なるべくマスクで過ごしましたが、

今日予想通り妻と長女が発熱、、


以下、反省。

・備蓄自体は成り立っていた

→一週間分の消毒薬やマスク、

 食料品の準備はしておいて良かった。

・自宅隔離はやっぱり限界がある

→怪しくなってから接してはなくても

 直ぐに子どもに同様の症状が出て、

 「症状出現前からのウィルス排泄」と

 「トイレ・風呂の分離」の

 限界を感じました。


我が家の場合は、

長女に先天性疾患があり、

ただのウィルス感染でも

他の子より死ぬ可能性が高め

+父の発熱外来勤務のため、

全員がワクチンも接種済みなのは

少し気楽でした。


一週間隔離のおすすめは

『野菜スープ』の備蓄。

調理の面倒くささと

保存効きにくさから

野菜が不足します。

Amazonなら診断後から買えるのも魅力。

味が好みの野菜が入っている

長期保存可能で温めるだけで

食事が成立してくれるスープの準備は

良かったです。


スマホ連携体温計も

 

いつも広告のクリック

ありがとうございます。

毎日更新の励みになります。

 

経由購入ありがとうございます

 

次男さんちの牛丼