🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷

 

記憶が確かな間に🤭まだ記録&保存できていない旅行の想い出も

記録&保存しておきたいと思いながら…日々の雑事に追われていて

中々 手をつけることが 出来ないままになっていましたあせる(;´▽`A`` 

 

3月に 四国旅行をされたブロ友のしずくちゃんからも

>チッチさんの四国旅の記事楽しみに待ってますね😊という

有難いお言葉を頂いていましたし 先日はneneちゃんから

>チッチ✰さんも楽しい思い出たくさんお作りくださいませ😊

>ブログに載せていただくのを楽しみにお待ちしています♪

と 嬉しいエールを頂いたので がんばろうと思います✧p( ^ ^ )q✧

 

🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷

 

武が元気だった頃 坂本龍馬にハマって 小山ゆう著「おーい竜馬」を

全巻揃えてくれたおかげで 家族も龍馬ファンになりました音符

 

龍馬が生まれ育った高知には 今までも 何度も行きました🚌

 

 

今回 ✤想い出アルバム✤ に記録&保存したかったのは 

2010年3月に行った 2度目の高知旅行記です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

当時のダンスレッスン室で 高知への家族旅行話をしていた時 

3姉妹のママMちゃんも 高知のアンパンマンミュージアムに 

子供達を連れていきたいという話で 盛り上がりました飛び出すハート

 

「では現地集合で 子供達が喜びそうな場所で 観光しながら 

一緒に遊びましょう音符ということになって 3姉妹ご家族

合同旅行が 急遽 決まりましたルンルン( *´▽)ハ(▽^*)ルンルン

 

⬇️ ここからが 我が家にとって2回目の 高知旅行記です音符

(想い出アルバムに保存する 写真掲載は(^ᗜ^)OK!を貰っています☆)

 

🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷

 

2010年3月22日 (日曜日) 晴れ

早朝に自宅を出発しました車DASH!

⬇️ しまなみ海道のサービスエリアで 休憩&軽食をとりました音譜

 

 

⬇️ まずは  龍馬歴史館へ 直行しました車DASH!

 

 

⬇️ 龍馬ファンとしては ここは 絶対に!外せないですよね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

⬇️ でも…龍馬歴史館の蝋人形は あまりにリアルすぎて チョット怖かったですあせるガーン

 

 

右差しパパりんの胸の赤いケースは武のミニ骨壷ラブラブ龍馬ファンの武も 共に見学しましたラブラブ

 

3姉妹のご家族との 待ち合わせ集合時間に 遅れないように 

アンパンマンミュージアムまで 大急ぎで 車を走らせました🚙💨

 

🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷


約束時間より早めに到着後 暫くしたらアンパンマン列車で来たご家族と

アンパンマンミュージアムで 無事に合流できました ラブラブ

 

⬇️ 館内は 夢のような アンパンマンの世界で子供達も大喜びでしたルンルン

 

 

⬇️ 3姉妹みんな 娘✰のダンス教室の生徒さんですが チッチ✰とはマブダチです笑飛び出すハート

 

 

⬇️アンパンマン壁画の前でAnちゃんと2ショットチョキルンルン

 

 

⬇️ 館外もアンパンマンに出てくるキャラクター人形がいっぱいでした音符

 

 

↕️ 子供達と思い切り遊んで 大はしゃぎの我が家でした飛び出すハート(*^^)Y☆Y(*^^*)Y☆(^^*)

 長女Rikaちゃんは優しいお姉ちゃんですラブラブ

 

 

⬇️ ダンス教室の生徒さんと娘✰のHappyな3ショットです音符飛び出すハート

 

 

⬇️アンパンマン像と記念撮影カメラ みんなで楽しく遊べて 大満足でした音符('∇^d) ナイス☆!!

 

 

⬇️まだまだ遊びたくて 帰りたくない Anちゃん笑ヾ(-^*)(笑)

 

 

⬇️パパりんと手を繋いで 共に駐車場に向かっています飛び出すハートこの写真が大好きヽ(*ˊᗜˋ*)ノラブラブ

 

 

アンパンマンミュージアムにヾ(*^▽゜)bye-bye♪ した後は

⬇️ 桂浜に向かいました🚙💨🚗💨

 

 

⬇️ 桂浜の海岸で 3姉妹と 砂遊びしたり 波と戯れたりして遊びました音符

 


⬇️太平洋の波は 瀬戸内海の波より迫力があるので 心配そうに見守る娘✰っちブルー音符

 

 

案の定 次女のChi~ちゃんは寄せてきた波で チョット濡れてしまい 

「怖〜い泣」と泣き出したことも 砂浜での想い出になりました音符✧(*´艸`*)✧

 

⬇️水族館に行ったら すっかりご機嫌がなおってVサインのChi~ちゃんでしたチョキ笑

 

 

⬇️ 桂浜水族館で みんなでゆっくりと お魚やペンギンやイルカを見学しました音符

 

 

⬇️1日目の旅の終わりは 高台にある龍馬像を見ることでした乙女のトキメキ

 

 
⬇️ 高台までの坂道を一生懸命に登ってる三女のAnちゃんラブラブ *ˊᵕˋ)੭✧︎ガンバ 

 

 

⬇️ 夕陽をバックにそびえ立つ 雄々しい龍馬像でしたOKみんなで記念撮影カメラ飛び出すハート

   

 

 

⬇️  龍馬像と同じポーズをとっている子供達です(*≧艸≦)ww飛び出すハート

 

 

⬇️1日目のミッション無事にクリアですOK とても楽しい1日を過ごせましたラブラブ

 

 

我が家は予約していた宿に H家はパパの会社の宿に宿泊予定だったから

2日目は高知城で 待ち合わせ集合にしました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

2日目の高知旅行記はパート2にアップしますね♡☆(´▽`)☆♡

よかったら また ご訪問くださいませйё♪ヾ(ˊᗜˋ*)チャオ♪チャオ♪☆彡ラブラブ

 

🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷✿🌷