一人暮らしの食事 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

3月28日に旦那が脳梗塞を起こして 大学病院に入院しました
今は ICU。

なのでちったんは今 一人暮らしです。
 人生初めてです。

 23年前に母が入院した時に毎日の 食事が不規則でお弁当とか外食が多かった時 自分の体調が ひどく悪くなったことを思い出します。
体がむくんでいたような記憶 なので 食事と睡眠はきっちり取らないといけないなと思いました
 それが一番大切なことだと思います

 スーパーに行ってちゃんと食材を買ってきました(^O^)



材料があれば作るから(^O^)
ササミと西京漬けの鮭は一つずつラップにくるんで冷凍です。

常備菜は
酢玉ねぎ
人参ラペ
ハリハリ漬け
カボチャの煮物
などなど

あとは汁物と一品主菜で体調は良々です。
兄がまた今月中旬に入院、
おばあちゃんは今週2回通院があります。
送り迎えも忙しく、旦那の様態はわからず、はたはたですが、
ストレスを溜めるとまた自分の方に跳ね返って癌ができちゃったりするのもまずいので(だって他の3人が 私がいないと困るから)頑張りすぎずにやっていきたいです。