アーチェお薬飲む(^▽^)/ | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

アーチェは持続型抗生物質コンべニアを注射したけど

5日後、トイレに5分以上座って残尿感と闘う姿を見つけました。

辛いだろうなぁ。

可哀想。

 

再び獣医へ行って200ml点滴。

抗生物質ピクタスss20を1日1錠頑張ることになりました。

 

薬を飲ませようとするとあらしを吹いて爪を出すアーチェなので

薬にマタタビの粉をまぶしてあげたら食べてくれました。

 

これが継続出来て、良くなることを願ってる。

 

ビッテは昨日1週間ぶりに点滴に。

20g体重が減っていたけど体温は38.6度といい感じ。

最近は爪とぎしたり、居間まで来て甘えたり

朝私のベッドまで起こしに来たり、

寝たきりの状態からずいぶん行動的になってきました。

頑張れ、ビッテ。

 

ポムちんは甲状腺機能低下症のお薬がバッチリ効いて

毎日とっとことっとこ歩いてお散歩してます。

 

きっと3匹とも今月末にはすっかり元気になるような気がしてます。

 

心配が無くなったら

陶板浴や水中ウォーキング行くぞ!

 

*****************************************

 

シマホで15日までシーバや銀のスプーン三ツ星グルメ

ポムちんのおやつの紗が188円なの。

買いに行かなくちゃ!