ビッテ、2歩進んで3歩下がる、ステロイド切れ(´;ω;`) | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

ビッテは昨日(水曜日)調子を落としました。

 

日曜日 ステロイド5mg内服

月曜日 皮下点滴に その時約半量のステロイドを注射で入れる

日曜も月曜も火曜も元気

ご飯もたくさん食べる

急に重くなる

 

今まではこれで一気に元気に拍車がかかって回復一直線っていう感じだった。

 

でも、水曜日、食べない、元気ない、、、。

薬を飲ませようと口を開けさせたら白い、、、。

まだ体重は落ちていないけど木曜日は獣医が休みなので

落ち着いていられない、、、から夕方点滴へ。

 

体温も37.5に下がってしまってる。

点滴でステロイドも入れてもらい、、、、少し元気になったかな。

 

獣医では点滴を入れることによって腎不全悪化を防ぐ

治療があるから昨日ステロイドを内服していても

身体に入れいることができる。

 

勝手に5mgのあと内服を増やすことはできない。

悩ましい。

点滴もあまり入れると貧血に拍車がかかるようだし、、、。

 

というわけで昨日点滴と注射

今日はおうちで5mg

 

ステロイドはすごいね。

ドーピングに使われるんだもんね。

 

自分も抗がん剤の時、

副作用対策で今ビッテに使ってるプレドニンより強力な

デカドロンを飲んでいたっけ。

レッドデビルって言われる抗がん剤を難なく続けられたのは

ステロイドのおかげだったのかしら?

 

とにかくビッテに元気を与えて下さい。

プレドニン様、お願いします。