ビッテは相変わらず食が細く、私は全く安心できません。

手を変え品を変えビッテの口元に色々なものを運びます。

 

ステロイドが効いている間は結構食べるので猫缶も半分くらい食べます。

その時は猫缶に飽きてもステロイドハイを逃さず

ビッテの好みそうなものをいろいろ出してます。

なかなか涙ぐましいと自分でも思います(´;ω;`)ウッ…

 

ビッテが最近興味を示したもの

八宝菜の中の豚肉、、、クックドゥの八宝菜のたれが好みらしい

鮭の西京漬け、、、これは鉄板

煮物の中の油揚げ

 

いつも変わらず食べてくれるもの

夕張メロンゼリー、、、でももう売っていない商品で今のが最後の一つなの大泣き(≧д≦)

 メロンゼリーは猫缶のように食べ残しには見向きもしないということはないので

 タッパに入れて少しずつ小鉢に出して大切にあげています。

 

バナナ、、、甘くて柔らかいところが好き

 なのでドールの極選が半額になっているようなのを買ってきます。

 極選は皮が黒くなってても中はほとんど綺麗。

 それでも少し傷みかけているようなところを取って脇に置いておいたら

 それをすごく欲しがりました。

 一度綺麗なところを「もういいよ」っていうとこまで食べた後でも

 痛みかけの脇に置いておいたところを見つけるとまた食べ始めます。

 カーリング女子さんも伊達公子さんも食べているように

 バナナはエネルギーになりやすいものだから

 元気のないビッテにはいいと思ってます。

 (そんなにたくさん食べるわけでは無いしね)

 

ビッテが元気がないのでちったんもかなり元気ないです。

 

でも、一昨日朝のポム散歩の時カワセミ見ました!

(画像はお借りしました)

 

川面をサーッとカッコよく飛んでいくのを見ました。

青が綺麗だったわー。

 

キセキレイも見ました。

 

ハクセキレイと同じように頭を上下にフリフリしますが

ハクセキレイより動きが大きくて凄く可愛い。

朝のポム散歩はお彼岸までの約束なの。

 

お彼岸の後はお昼のポム散歩しようかな。

 

お母さんが安心してポム散歩を楽しむためには

ビッテの元気回復が必要です。

ご飯あげ頑張るよ、ビッテ。

大好き!