ゆっくり食べよう、ゆっくりいこう! | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

夜の間、ご飯のお皿にお気に入りが無くて
(お皿に残っていたのはロイヤルカナンとピュリナ)
朝一番に「ご飯!ご飯!ごはんー!」
って、私の顔を軽く叩いてビッテが起こします。
 
ビッテお気に入りの「銀のスプーン」を
お皿に入れてあげると
がつがつ食べて、
そして久しぶりに食べたもの全て吐きましたショボーン
 
うんとお腹すいているところに
急に大量に食べるとビッテは吐きます。
 
あー、ごめんね。
気を付けてあげればよかった。
 
これ、人間も同じよね。
自分もちゃんと噛んで時間かけて食べようチュー
 
少し時間をおいて
シーバを一粒ずつ目の前において、
ゆっくり食べさせました。照れ
 
ステロイドが残り4つなので
そろそろ獣医に行かなくてはね。
 
光を浴びて賢者のようなアーちゃん(o^―^o)
ネコってホント綺麗なビジュアルの生き物だわ。