ビッテの備忘録 11月30日 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

朝、3階の廊下に置いてある収穫後のサツマイモについている泥を

嘗めていた。

やっぱりミネラル不足なんだなって思う。

 

ミネラルを含んでいるお砂糖やスポーツドリンクを溶かした水を

普通の水と一緒に並べているけど全然減ってない。

欲しいものが違うのかな?

玄関のタイルを嘗めるのはサツマイモの泥と同じだと思う。

 

サツマイモの泥の方が安全な気がするので止めさせなかった。

 

**************************************************

自転車で10分くらいのところに

大型ホームセンターが開店したので行ってみた。

 

ペットコーナーにDHCの動物用サプリがあったけど全部犬用だった。

猫用は来年3月に3種類発売になるそうだ。

 

シーバとシーザーが安かったので買った。

バブとかジップロックも安かったので買った。

 

*****************************************************

ビッテの朝ご飯はまぐろの煮つけ

お昼はミャウミャウと銀のスプーンカリカリとおやつタイプの焼きガツオ

夜はぶりの照り焼きの一部と焼きガツオパウチとミャウミャウを少し

合間にシーバ。

 

 

昼間やっとうんがでた。

うん調べすると猫砂を含んでいた。

出て良かった。

 

食べる量が少ないからなかなか出なかったのかしら?

 

お腹に猫砂が溜まって詰まってしまったかと心配していたけど

それは杞憂で良かった。

 

しっこは毎日何回も出ている。

 

全体的に眼力も少し戻ってきたし、高いところにも

軽々上るので心配は少し減ってきている。

 

ただ、くらい寒い洗面台にずっと座ってたり

台所の隅にある電子レンジの上に1時間も座っていたり

というのが気になる。

 

アーチェは相変わらすパンチを繰り出す。

今日はビッテがアーチェに嵐を吹いたのを一度だけ見た。

 

よく食べる、出す、良く寝る。

それが何よりも大事だと強く思う。