ビッテ、備忘録 11月29日 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

28,29日の2日間うんが出てないとおもう。

29日にトイレにあったのは多分アーチェの分。

緑茶消臭成分入りの紙砂を食べてから出てない。

心配。

 

29日の食欲

朝、煮たまぐろよく食べた

夜、ぶりの焼いたものをよく食べた

日中、焼きガツオ、ミャウミャウを少し、

シーバと銀のスプーンも少し

 

時々、洗面台に座ってる、暗くて寒いところ。

何故?

 

日中はベランダにいることも多かった。

日が当たっているととても暖かいし日光を浴びたいのかもしれない。

でも夜の洗面台はやめてほしい。

 

猫砂を食べさせない様にするため

猫砂の上にペットシーツ

その上に新聞紙

またその上にペットシーツ

最後に裂いた新聞紙

のミルフィーユを作っている。

 

しっこしたら裂いた新聞紙とその下のペットシーツを

捨てるだけで済むし、

ペットシーツがしっこを吸い取ってくれるので

ビッテやアーチェの足に付かない。

 

ステロイドを飲んでいるビッテは多飲多尿なので

1日に6回位しっこする。

ちょっと忙しい。

新聞もうちの分だけでは足りないので

お隣のおばあちゃんに戴いてきた。

 

早く猫砂喰いが治まってくれるといいな。