生かされて生きる。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

今朝、兄に電話。

昨日連絡がなくて、こっちが待っていたことなど

頭の片隅にも無い返答で、風邪気味だと訴えるキョロキョロ

 

気温の変化、激しいからね、お大事に・・・・

もう出来るだけ自分で連絡、確認しようと決めたよ。

兄の立場を尊重しすぎた。

そうじゃないと進まないや。

 

めんどくさいのは、そばで旦那が電話を聞いていると

短気だからすぐ怒ること(兄や姉に対してね)

それをなだめるのが結構負担ショボーン

 

ちったんは喧嘩したいわけじゃないんだよ。

兄弟仲良くしていきたいの。

 

広島の姉はこちらの法務局に行けるはずないし

兄が時間を守らないとかちょびっと自己中なのは諦めるしかない。

今に始まったことじゃないしー。

他にイロイロいいとこはあるしー。

 

でも、

でも、

自分がこのあとずっとやっていきたいなと思った仕事を

今まで2度諦めているのは心に引っかかってるかも。

 

1度目は採用が決まって、研修中

母が胆のう癌末期と分かり、独身の兄だけでは支えられないと思い

仕事をあきらめた。

 

2度目は兄が3階から落ちてしまい腰の骨を4本、両踵を複雑骨折

したとき、長くやっていた自営のお仕事をやめた。

 

このことは兄も姉も知らない。

言っても仕方ないしね。

ここに書いて少しだけ軽くなった(o^―^o)

 

ついでに書いちゃうとね、

自分が最初の診察でいきなり癌て言われて、

ステージ4をほのめかされた時、

(今考えると酷いお医者さんだったわ)

 

乳がんに対して何の知識もなかったので、、

自分はもうすぐ死ぬんだわと思った。

少しだけホッとした。

兄も旦那もお隣のおばあちゃんも置いて

私が先に逝ってもいいんだ、癌だもん。

って思った。

 

本物ちったんいないし・・・

逝ったら会えるし・・・

って思った。

 

 

でもその後のペット検査でリンパ転移はあるけど

もう一つの胸も怪しいけど

遠隔転移は認められないって言われて

 

転院して今の無口な主治医の飄々とした診察を受けて

もう少し生きていくんだなって思えるようになった。

まだ兄と旦那とおばあちゃんのお世話してくんだなって。

 

兄と旦那とおばあちゃんだけだど可愛くないし

わたしに何かをくれないから

可愛くて、毎日たくさんの幸せをくれる子をそばに置いた。

 

 

 

アーちゃんだよー。

 

 

 

ビッテだよー。

 

勤めていた会社の先輩さんが

「当時は無謀なことすると思ったのよ、でもどうしても必要だったのね」

って言う。

 

つらい術前抗がん剤につぶされそうなとき

私を救ってくれた天使ちゃんたち。

 

今、私の隣で日向ぼっこしてるビッテちゃん。

前述の先輩が

「あなたの命を救ってくれた子なんだからしっかり面倒見るのよ」

って言ってくれてます。

 

うん、頑張るね。

ビッテちゃん、体重がまた増えて4.4kgです。