ぶつぶつさん。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

旦那の機嫌が毎日悪くて嫌になります。

 

旦那は沸点がすごーく低くて、すぐ怒鳴る。

最近酷いです。

アドバイスのつもりで言っているのかもしれませんが

決めつけた言い方で、従わないと怒る・・・

そもそも言い始めから怒鳴ってる・・・

 

それから文句も多くて、

私のことを怒っているのではなくてもイラっとします。

 

昨日、私がハンドルを握っている時、助手席でずっとぶつぶつ!

車の前を高校生の自転車2台が並走してることに対してずっとぶつぶつ。

細い道だから抜かせないからゆっくり走るじゃん、

どうせ高校生を抜かしても次の信号赤なんだし。

でもぶつぶつ。

 

私は高校生にはイライラしないけど

ぶつぶつ言う旦那にイライラするから

ぶつぶつ言わないでって頼んでもずっとぶつぶつ。

ハンドル握っている方は精神が疲れます。

 

今日は早く畑に行ってほしくて手を合わせてしまいました。

 

一緒の空間にいると何か言われるから

 

朝からポムちんをシャンプーしました。

 

気温が高かった昨日シャンプーしてあげればよかったんだけどね。

ごめんね、ポムちん。