谷中で猫飢餓 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

15日、街はお祭り、実家までお祭り楽しみながら散策、

 

先日乳がんセミナーでお会いした方に会う。

その方のご主人は私の小中学校の同級生だったΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、ちったんが小さい頃憧れていたお仕事をしていた!

羨ましいぃ。

 

*************************************************

16日、街はお祭り、でもうちの町会は山車は出てない。

来年はでる。

そして来年は町内役員だから大変。

なので、今日は東京の谷中に、猫の街、谷中に。

 

でも1日で1匹の猫ちゃんしか出会えなかったよ。

猫グッズのお店はたくさんあるんだけどさ。

 

朝倉文夫彫塑館が凄く良かったです。

彫刻も素晴らしいけど、建物そのものが素敵でした。

日暮里や千駄木の方にお出かけの際は行ってみて下さい。

おススメです。

 

彫刻を見た後はしっかり飲んで食べて10持半におうちへ。

ビッテが玄関に飛んで来て

「お母さん、どこ行ってたのよー」って言う。

アーチェが階段で拗ねた顔しながらも頭を擦り付けて甘える。

 

ああ、うちは天国だわ。

 

************************************************

17日

雨降りなのでお祭りの紅白幕下しは延期。

お祭りは結構めんどくさい、

山車が出る年はたいそうめんどくさい。

小さい子がいると張り切りがいもあるんだけど

年寄りはなかなか体がつらいぞ。

 

今日はこたつを出した。

にゃんずはテンション高く大騒ぎ。

とっても嬉しそう。

 

 

 

こたつ毛布大好きビッテちゃん。

仔猫みたいに撮れた写真だわ。

とても4.26kgあるようには見えないね。

ステロイド、飲んで寝ようね(´;ω;`)