有害駆除・猪! | 熊野の猟師

熊野の猟師

犬を使っての猪猟の本場・和歌山県南部・熊野地方で熊野地犬を使って昔からの本来の猪猟をしています!

旅行中に嫁がギックリ腰で!あせる・・炊事・洗濯・買物・ゴミ出し・あせる・・仕事と!・・私・一気にフル稼働であせる・・

(^▽^;)・・大変でした!笑

 

今日は仕事が休みで!・・嫁に家でゆっくりとしていればと!・・私は犬を積んで山へ!・・車

いつものように弁当を買って!・・ファミマのモカブレンド飲みながら・・のんびりと下見を目しながら!・・

全く猪の跡が無く・・昼前頃!・・やっと親子の足を見つけました!!グッド!・・

初めての山ですが??・・急斜面のノテを登ってます!!

ほぼほぼ!・・引けでしょう!!(⌒∇⌒)・・これに決めました!!・・

 

丁度12時・・弁当を食べて準備して急斜面のいのしし足に犬をリリースして!・・登り始めました!!

100~200m登ったあせる辺りで??・・右の差出の尾根へ・・クリと若犬モスがスーッと伸びました!?・・ワンワンワンわんわんわんわんグッド!

よっしゃー!見つけた~!!(^▽^;)

 

2匹が厳しい寝屋鳴きで!・・2~3分して猪も堪らずいのししダッシュ・・出たようです!!

100m程下へ??・・鳴き止め!!グッド!・・よっしゃー!もらった~!!走る人走ります!・・あせる・・足元が悪く汗中々寄り付けず・・

10分程掛り・・やっと寄り付いてあせる・・目見るといのししタテガミを立てて!・・若犬モスが鼻先2~3mで鳴き込み!・・周りをクリが牽制して!・・いい感じです!・・もらったー!グッド!・・距離約30m!・・30カービン・・ヘッドへ!・・ドン!!

 

こかりました!!・・12~13貫のメス猪で目の上・・ヘッドショット!!

太ってましたが脂ノリは無し・・しかし若犬の良い訓練に成って良かったです!!(⌒∇⌒)・・

連続して若犬モスが良い仕事で結果出せて!・・グイグイと伸びてます!!・・

 

しかし、頬が家に帰って来ても赤く??・・腫れてる様な・・餌をやると・・キャン??・・頬を咬まれたみたいで!(^▽^;)

良い薬です!・・笑

 

とにかく若さの勢いと才能か・・せり込みが強くて!・・寝屋出ても100m前後で鳴き止めてます!

今日は状況を良く見てましたが!・・中々逃げる捌きも良く・・付け込みも速く!・・クリが周りで音頭を取っていると言う感じで!・・非常に良いバランスの鳴き止め状態です!!・・

猟期前にしてベストの状態で仕上がって来ました~!!グッド!

 

2時半位には家に帰れたので!・・夕食の買い物もあるし汗・・嫁を温泉へ連れていき♨!・・

 

車で車15分程で勝浦温泉の・はま湯へ!・・いつもの源泉かけ流しの綺麗な温泉です!!

早くギックリ腰を治してもらわないと・・狩猟解禁前なので!(^▽^;)・・のんびり山も行けません!・・あせる

 

私も筋肉をほぐして・美味しいお酒を飲みたい為に(^▽^;)・・せっかく勝浦に来たので生マグロと他・刺身をチョイスして!!

 

先日の旅行中・安曇野で買った生わさび!!・・

糸魚川から少し入った私の母親の里の地酒・男山!・・富山の居酒屋で刺身に合う酒・玄!

これが揃ったら飲むしかありません!!(^▽^;)・・パー