初猟! | 熊野の猟師

熊野の猟師

犬を使っての猪猟の本場・和歌山県南部・熊野地方で熊野地犬を使って昔からの本来の猪猟をしています!

11月15日、初猟を迎えました!!

今シーズは3県の許可を取りまして!・・

いつもなら遠征して良い猪狙いにスタートしてる頃ですが!・・今猟期はお犬様が!💦

 

クリが交尾時期で!・・3日前から適期に入りあせる・・

どうにもならない状態で!・・山へ放す事が出来ません!あせる・・今週一杯ダメです!・・早く終われば来週辺りからスタート出来るか??・・

 

そんな訳で仕方なくエアーライフル・持って鴨猟行って来ました!!車

鳥猟の初猟は朝早く行かないと!💦・・各地の池はハンターが回った後・・遠くの方で発砲音??・・

 

ちょこっとした野池を覗くと目カルガモが!・・グッド!

エアーライフル・プロフェット2をセットして!・・あれ~・・マガジンが詰まって弾が送る事も抜く事も出来ません!むかっ・・あせる

仕方なく自宅に戻り1時間あせる・・やっと直して猟場へ車1時間あせる・・お昼です!!

 

とりあえずカルガモ1羽ゲットしました!!(^▽^;)・・

 

続いて場所を変えて目・・居ますマガモ!・・グッド!

 

2羽・ゲットしました!!グッド!・・(⌒∇⌒)・・何とか食材ゲットしました!!

丁度その頃・Dちゃんから電話が入り??・・「鴨4羽ゲットしました!・・今から家へ持って行きます!!」

私が鳥しか食べれない事で・・鴨を届けてくれました!!・・有り難い事です!!(^▽^;)・・

 

合計鴨7羽・しばらくは鴨撃ち行かなくても食材に困りません!笑あせる・・

 

そんな訳で今週一杯は何をしようか??・・(^▽^;)・・困ったなぁ~!笑・・誰か面白い事・所・有れば誘ってください!!

 

出来れば猪狩りがいいね~!!(⌒∇⌒)・・パー