ちょっと見えてきた民主党党首選 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ


あくまでも直感力ですが



民主党党首選挙の行方が少し見えてきた気がします


流れとしては鳩山さんが民主党分裂を回避する為に


小沢 鳩山 菅のトロイカ体制をやろうとしましたが


それでは国民の反発は増すばかりで



小沢 菅ともに引くに引けず代表選を戦う事になりました


民主党は真っ二つに別れ分裂もはらんだ代表選になりました


これで国民の関心は2人の党首選になりました



少し流れが変った気がするのは


小沢さんが代表選に立候補して 株が上がってきました


多分経済界や産業界は小沢さんに期待をしているんだと思います


今アメリカは未曾有のドル安です


このドル安に対して今の日本は放置状態です


アメリカ政府は経常収支の


赤字改善のために意図的にドル安誘導をしています


それを日本が 見て見ぬ振りしてるのが現状です


国益を無視しています



小沢さんは はっきりと円高阻止を公言してますので


総理になればいち早くここに手を加えるでしょう



昨日の二人の記者会見も 


菅さんの経済政策は


一に雇用二に雇用三に雇用と とんちんかんな事を言っていました


一から三まで雇用って・・・・大事なのは分るけど


そうじゃないと思います



景気が良くなれば雇用も良くなります


円安になれば国内の雇用が増えます


ここがセットになっていると言うのは分ってるとは思いますが


一から三まで雇用というのは違います



小沢総理と言うのは民意は得てません



しかしながら あくまでも俺の直感ですが



小沢総理あると思います



したらねー