レボリューション | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

今日はレボリューションの地区予選が九州各地で行われてます


このレボリュ-ション参加者数では店舗予選トーナメントの先駆けの


burnやソフトダーツジャパントーナメントを抜いたそうです


詳細http://revolution.dartsjapan.jp/


レボリューションはブルシューター D1さんのburnや


ダーツライブ社さんのソフトダーツジャパントーナメント


と違い店舗予選の前にカードレーティングで


各クラスに振り分けられ


各クラスの振り分けも(ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ)


オンラインシステムでやってくれます(賢いよね)


一次予選はオンライン対戦で行います



そのオンライン対戦をし 各クラスの勝率の良い上位者が



次の店舗予選地区大会に進めます


店舗予選では全クラス行い


そして各クラスの上位者が今度は1つ上のクラスへ進みます


最上位のプラチナは人が絞られ行きます


そして下のクラスで勝ち残った人が


プラチナに上がってくる感じになります




最初は面倒くさいと思いましたが初心者にも中級者にも楽しめる



考えられた仕組みです


山田や相良と中級者が同じクラスではきついですよね





でこの店舗型予選でレボリューションは


burnやSDJTと違う路線でないとダメだと思ってます



burnは前年優勝者が決勝トーナメントに残ったり


予選を免除された人が半数位います



SDJTにいたっては前年のベスト4が(山田を含め)


決勝トーナメントに行けます


それと別に投票で更に4名が決勝に行け



海外からも招待選手が来るって聞きました



予選を一生懸命駆け回った人が報われない気がします






レボリューションは甲子園を目指しましょう



甲子園って優勝免除なんてありません


優勝チームも地方予選からです


パーフェクトの結果で山田も予選免除


で北部九州エリア予選から参加ですが


来年はもう1つ下げるように


事務局に掛け合います


予選免除は 免除される選手を弱くします(と思う)


選手のレベルが段違いに上がった今の予選だと


ネームバリューある選手が勝ち上がれるかどうかも


分かりません



今年前半の相良みたいに実力があっても(今は知られましたが)


知られて無い選手は全国にはいっぱいいます


全選手を同じスタートにして



平等な大会にレボリューションはしてほしいと思います





それでは超激戦区



福岡Aを見学してきます

http://revolution.dartsjapan.jp/ranking.php?nclass=C3&blockid=36



この面子だと相良もヤバイかも





したらねー