課題を作れそして潰せ | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

俺の数々あるモットーの内の一つ


 

課題を作れそして潰せ

 

 

物事において完璧は難しい

 

しかし何事においても妥協はしない

 

完璧は無理な時もある

 

しかし最善を目指すこれが常に俺が考えてること

 

これが客に対してのマナーであり

 

俺のM的な要素(笑)

 

 

おいっす

 

 

つい最近取り組んで潰せたこと

 

 

らーめん居酒屋の第一号店である

 

熊本の「とめ手羽麺や」のつけ麺やね

 

ここのつけ麺が好評で人気も出てきたんですが

 

どうしても麺が納得出来ず・・・(ちじれの卵麺)

 

旨いつけ麺屋の定義として麺はつるつる太麺でのど越しがいい

 

と言うのが色んな旨いつけ麺を食べての結論です

 

 

 

で麺を探し麺をつるつる太麺に変えました

 

すると今まで物足りなかった麺に

 

歯ごたえが出てのど越しが良くなり

 

良い感じでスープが絡み

 

メチャクチャ旨くなりました

 

これだけでメチャクチャ嬉しくなります(単細胞やね)

 

 

何をするにせよ自ら課題を作るのは大変で面倒です

 

しかし納得出来ない ものから目を背ける事は

 

無言で嘘を付いてるのと同じ事だと思います

 

なので最善を尽くします

 

これから餃子 とんこつらーめん

 

つけ麺三種と新業態が目白押しです

 

 

常に課題を作れそして潰せで頑張ります

 

 

 

 


そしてその集大成の

 

とめ手羽博多筑紫口店が11月11日オープンです

 

全120席の大型店舗です


F社長の『直感力』

 

昼は11月16日より開始します

 

 

ここで前述のらーめん つけ麺出しますのでお楽しみに

 

 

 

 

そしてプロダーツトーナメント「パーフェクト」もそう

 

 

注目度は数あるダーツイベントでもトップクラスになって来て

 

 

 

ダーツ界の発展の鍵を握るのがパーフェクトと考え

 

 

取り組まねばならない時期が来たと考えてます

 

 

なのでここでも

 

 

課題を作れそして潰せ

 

 

ってのをモットーに頑張らないといかんと思ってます




 

来年のパーフェクトですが

 

近々ベストではないですが

 

ベターな発表が出来ると思いますので

 

来年参加を考えてる人は11月29日の東京のプロテスト

 

は必ず受けるようにしてください

 

 

 

したらねー