博多祇園山笠 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

オイッサ

オイッサ

オイッサ

おいっす
F社長の『直感力』-山笠

 

いよいよやねー博多の夏を

 

熱くさせる 博多祇園山笠やねー

 

もーワクワクやね明日の7月15日4時59分

 

メインの「追い山」

 

今年の一番山「東流れ」がスタートします。

 

俺も5年前まで山笠出よったっちゃけどねー

 

メインの「追い山」だけやけどね、

 

普段なーんもせんで当日友達の家で締め込みして

 

なんちゃって山笠たいね

 

なーんもせんのにいい所ばっかり担ぎたがるけん

 

すぐ喧嘩になる訳よ、

 

いい場所は舁き手が

 

決められとったりするっちゃけど

 

なんせ取り決めとかも聞いて無いけん

 

「お前誰やー」って引きずり出されて

 

こっちも「なんやー」 で大喧嘩

 

後はご想像に・・・

 

昔は喧嘩とかしょっちゅうやし

 

問題なかったっちゃけど

 

100万人も来る祭りやし

 

けが人とか出て対外的にまずいって事で

 

マナー委員会みたいなのが出来て

 

目付けられて6、7年前にちゃんと○○○って所に属さんと

 

お前達みんな山笠に出さんって言われてね・・・

 

でも好きやけん

 

そこから出る事になったっちゃけど、

 

直会(酒をその町の人たちと飲むこと)とか当番や

 

取り決めとか結構あって俺って典型的な自由人やけん

 

堅苦しくなって 行かんようになって終わり

 

あーでもこの季節になるとやっぱり出たいねー

 

山笠見たいって人は多分TVで見れると思う

 

15日午前4時59スタート

 

全国放送でやりようと思うけん見ちゃってん。

 

いいよー

 

「山笠があるけん博多たい」



 

したらねー