都議会選自民党大敗 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

おいっす


F社長の『直感力』




 

東京都議選で自民党が

 

大敗北だって・・・
衆院選の前哨戦という

 

意味ではもう自民党はきっついねー

 

しかしねー潔くしてほしいね人間らしくね


この期に及んでまでも麻生総理じゃ戦えんって


あのね一年前に自分達が

 

選んだベストな人でしょう

 

挙句の果てにはそのまんま東知事に

 

出馬要請、そのまんま東知事もその気になるしねー

 

ここで書いたやろー動いちゃいかんって

 

最近このブログを読んで

 

トーンダウンしてるみたいやけどね(笑)

 

もう昔みたくハコ物、道路、郵政、その他もろもろで

 

利権が生み出せない今の世の中では

 

昔と違い票を獲得できないのよね

 

構造的な問題を麻生総理の責任だけに

 

押し付けちゃいかんよね。

 

要は 「産業の発展=票」 と言う選挙構造が

 

経済が衰退してるこの日本じゃ

 

もう通用しないって事

 

それでも最近かなり株が上がったよね、

 

毎度おなじみのちり紙交換じゃないけど

 

選挙対策で株を上げる、

 

株を上げる材料を官民みんなで作る、

 

株が上がれば政策が良かったって

 

方向付けが出来るのよ

 

日銀短観も最悪期は脱したとか、

 

日経連の会長(御手洗キャノン会長)

 

にいたっては景気は上向きだとかね

 

世界同時不況で極端に収縮した

 

受注や物流が多少戻した程度の話を

 

なぜしっかり伝えないんかねー

 

株を上げるって結構簡単な訳よ、

 

ニュアンス一つでぜんぜん違う

 

イメージを作れるのよね

 

実体経済と乖離している場合

 

その反動が大きいよね

 

しかし今回その禁断の手を使ったって事は、

 

選挙対策に他ならないと思う

 

事実ここ最近の株価の急落で

 

安易な手口は市場からすでに見透かされてるよね。

 

ちゃんと説明すべきやったね特別減税で

 

車が売れてますとエコポイントで家電が売れてますと・・・

 

プリウスが20万台売れました、

 

インサイトが10万台売れましたって、

 

家電がバカ売れって言っても

 

今年買った人はもう当分買い換えんでしょう、

その反動が来年、再来年に来るのよ、

 

となると来年はどうなる再来年はどうよって話よね

 

何で今年そんな処置を取ったかって言うと

 

選挙に勝つ為

 

なにはともあれ今年選挙で勝ちさえすればいいのよ、

 

すると4年間は大丈夫なのよ・・・(今年の自民党の勝ちは無いけどね)


だます政治家や官僚が悪いのか

 

だまされる俺たちが悪いのか・・・・

 

今回の衆院選選ぶのは俺たち国民よね本当に

 

この国の行く末を考える必要がある時に

 

差し掛かっていると思う。

 

投票しようね


 

したらねー