こんにちは!

 

私は今まで、好きなものは

一番最後にとっておくタイプでした。

でも、最近は一番最初に

食べちゃいます爆  笑

 

chikaですハート

 

 

 ■プロフィール■

アラフォー女子、スワロフスキーを使った

ハンドメイド作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

少し時間がたってしまいましたが、

先日無事に初ランチ会を開催が出来ました照れ

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも展示させてもらいましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ等で文章を書くのは好きだけど、

実際の場で、初めましての方を含めて

おしゃべりするのはどんな風になるかな?!

 

 

って思っていたら、

 

美香ちゃんが、私が進行するよ~ラブラブ

って、心強い言葉をくれて安心して

お任せし、私もすっかり参加者気分で

おしゃべりを楽しませてもらいました。

 

 

苦手なことを補えあえるって、

一緒に助け合える仲間がいるって、

素晴らしい乙女のトキメキ

 

 

 

私がとっても興味があったのが、

仕事も育児も、家事も、自分のビジネスも

めいっぱいに活躍している美香ちゃんの

時間の使い方。

 

どこにそんな時間があるんだろう?

 

 

って、いつも思っていたし、

よく聞かれるそうで。

 

 

寝る時間削ってる?

行動がめっちゃ早い?

分刻みのスケジュール作ってる?

 

どんな秘訣があるんだろうって

思っていました。

 

それを聞いてみました。

 

 

 

 

そうしたら、

朝起きたらまず自分のことしたりとか、

大したことしてないよ~

夜は、息子と一緒に寝ちゃうし。

気が付いたら全部終わっちゃってるよ~

 

だって。

すご過ぎ滝汗

 

私色々なところで、

やらなきゃやらなきゃと思いながら

ダラダラとしてしまって、

時間ばかり過ぎてしまうことばかり笑い泣き

 

だけど、あることが印象に残っていました。

 

“朝起きたらまず

自分のことしてる”

 

 

“!?”

 

 

 

私はいつも朝起きた瞬間から、

 

メールの返事しなきゃとか

早く朝ご飯作らなきゃとか

お皿洗わなきゃ

 

って、思っていました。

 

目覚めた瞬間から○○やらなきゃって

思考に頭が支配されていると

それだけで、

嫌気がさしてやりたくなくて

反発してギリギリまでダラダラ

してしまいます。

 

 

だから、美香ちゃんは

やらなければいけないことではなくて、

自分のしたいことから

始めてるんだなぁって

印象的だったのです。

 

 

それだったら、

私も朝目覚めて一番は

 

やらなければいけないこと

 

ではなく、

 

自分が気持ちいいと感じる事を

やってみよう

 

そう思いました。

今まで、やるべきことやったら

自分の時間って思っていたのを

順番を変えたのです。

 

それで、今は一日の始まりを

ベランダで深呼吸することから

始めています。

 

風を感じながら、

朝の空気を吸い込むって

最高に気持ちいいです。

 

サンキャッチャーも外に連れ出して一緒に深呼吸ニコニコ

 

 

 

6月に私はこんなブログを書きました。

右矢印安心するのはどんな時ですか?

 

 

2ヵ月前は、自分が安心する瞬間が

ほとんどないと思って生きていました。

 

この時は、

その事実に気付いただけだったのですが、

今ようやく、

 

 

自分の小さな幸せ

自分の小さな喜び

自分の小さな安心

 

 

を少しずつ見つけられるように

なってきました。

 

 

他人との関係の中で感じられることより

圧倒的に自分自身に意識を向けるかどうか

で感じることばかりでした。

 

今まで、

バタバタしながら台所で立ち飲みで

一気飲みしていた常温のお茶を、

 

温かいお茶に変えて、

30秒でいいから座って飲んだ時、

 

キンキンに冷えたお茶を

プハー!うまい~って言って

飲んだ時。

 

私の幸せの概念は大きく変わりました。

 

同じ家、同じ家族、同じ暮らし

 

その中でも、2ヵ月前とは大きく

感じ方が変わりました。

 

美香ちゃんが話していたほんの

些細な事から、

大きなヒントをもらいました。

 

 

もちろんやらなければいけないことも

あるけれど、些細な自分のやりたいことを

無視しないで満たしたり、

自分の意思でやることを決めて

動いていったら、出来ることの幅が

きっと少しずつ広がっていくの

かもしれません💗

 

 

 

それ以外にも、ランチ会では、

 

来てくれた友達の娘ちゃんの夢を聞いて、

とてもワクワクして、

 

それなら今すぐにでも始められるのにハート

 

って、心の底から何度も思ったのですが、

それは友達の娘ちゃんに対して

向けたもののようで、自分自身への

励みになりました。

 

私だって今すぐに始めたらいいラブ

 

さらに、

娘ちゃんに友達が言っていた言葉も

私の目からたくさん鱗が落ちました。

 

お金は楽して稼げるものって

教えているんだドキドキって。

 

何それ!!最高じゃん!!

 

お金に対してどんなイメージを

持つかなんて

人の頭の中は自由なんだから、

苦労して苦労して無理して頑張らないと

得られないものなんてイメージは

さっさと捨てて、

 

出来る限り軽やかなイメージを

持っていたらいいよね乙女のトキメキ

 

こんな風に、ランチ会では

進行は美香ちゃんにすっかり

お任せして、みんなのトークから

たくさんの気付きをいただいた時間と

なりました。

 

そして、私からは

自分らしく生きる支えとなる

サポートカラーの診断や、

 

美香ちゃんからは、

簡単にできるセルフケアのやり方なども

お話させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

至らなかったことや、

準備不足だったこともまだまだあり、

ランチ会の最中や終わった後は、

参加してくれた皆さんの

子育ての悩みは解決できたのだろうか

楽しめたかな?

有意義な時間になったのかな?

 

なんて、不安になってしまいましたが、

 

美香ちゃんには

 

最初から全部うまくいくはずないよ!

次からまたよくしていけばいいじゃないウインク

 

と言ってもらい、

 

 

 

友達からは、

 

悩みの解決をするのは本人しかいないよ。

ヒントはあるかもしれないけど、

解決してあげることなんて出来ないのだから

いいんだよニコニコ

身近な人には言いにくいことが話せる場が

あっただけで、楽しかったラブラブとか、

もっとセルフケアの実践とか話を

聞きたいと思った等、

なんともうれしい感想もいただきました。

 

 

有難いことです笑い泣き

 

内容や、やり方など

少しずつブラッシュしながら

皆さん喜んでもらえる場を

これからも作っていきたいと

思っています。

 

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

■募集中
貴方のイメージで作る
サンキャッチャーとピアス/イヤリング

申込み受付中!!右矢印詳細
 
 
 
Peace Day2019出店
9/21(土)10:00~20:00
@海浜幕張
ドリームキャッチャーアーティストの
SHIELAさんと
コラボ出店します。
 
 
あなたの龍に出会えるスペシャルDAY
10/4(金)5(土)10:00~17:00
@大阪府堺市 興覚寺
委託販売にて
サンキャッチャーと
アクセサリーを出店します。
関西の方は、実物を見られるチャンスですラブラブ
 
 
 

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加