こんにちは!

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

昨日のブログでも書きましたが、

今自分のことを見つめなおす時期が

続いています。

 

私にとって、幸せとはなんだろう?と、

ふと考えていました。

 


そこで、心から安心できる家族と

過ごす時間という

イメージが出てきました。

 


だけど、今の自分はどうだろうか?

 


気が付けば休みの日の夫の姿を見ては、

不満がいっぱい。

いるだけでイライラする。

 


娘はとても可愛いけど、

ずっと一緒にいるのは疲れる。


 

それなら、

1人で家にいる時間はどうかというと、

1人でゴロゴロしていようが、

全然リラックスしていないのです。

 


あれれ。。。。

 


私は家にいても

安心してリラックスしている時間が

ほぼ皆無。

 


実家にいても、

リラックスとはほど遠い。

 

 

心が落ち着き安らぎを感じた記憶は、


美しい木々の瑞々しい葉を眺めているとき。

太陽の下で、芝生に寝そべっているとき。

ハワイの海につかっているとき。

 



それくらいだったのです。


日常生活とはちょっと

かけ離れた瞬間でした。

(緑を見るとかなら、

散歩しながらできますが。)

 

皆さんはどんな時に、

安心して安らぎを感じますか?

 






 

友達にも質問をしてみて、

衝撃を受けました。

 


だって、

山ほどの日々の生活のちょっとした瞬間に

安らぎを感じている友達。

 

誰かに自分の時間を邪魔される時以外は

いつでも安心感を感じている友達。

 



えーっ?!!


みんな、そんなに日々

安心して過ごしているんだ?!

 


これはかなりの衝撃滝汗

 


いつでも自分自身に安心感があるって。

なんて気持ちの良い人生なんだろう

って思ってしまった。

 

 

私は、自分の安心のハードルを

随分あげていたんだなと

気付きました。

 



よく考えてみたら、

私も日々の生活でたとえば、


子どもが私のカラダを洗ってくれる時に

とても至福を感じます。


娘の手は、優しくてあったかくて、

好きがあふれている。

 


だから、その時間が大好きなのですが、

ともすると、何十分も洗い続ける娘。

いつまで洗っていたら気が済むんだろうと

だんだんイライラしてきてしまったり、

さっきまでご機嫌だったのに、

急に不機嫌になる娘の気まぐれに

振り回されたり。

 


子どもといる時間は、

安らぎの時間とその後のイライラや

忍耐がぐるぐるとセットになって

いたりして、結局疲れてしまう。

 


それを全て一緒くたにして、

疲れる時間とひとまとめにしていました。

 

もっとね、

一瞬一瞬を大事にしたいと思います。

 




それにね、私は幼少期の体験から

自分は安心して

リラックスしてはいけないという

十字架を勝手に背負ってしまって

いました。


 

その十字架を背負ったのは、おそらく

今の娘よりももっと小さかったとき。

 


そんなことに、気付いたから

私はもうその十字架を下ろそうと

思います。


 

もっと自分の目の前の

一瞬一瞬を大切に、


もっと素直に今の自分が

安心して過ごすことに許可を出すんだ。

 

 

皆さんは、どんな時に安心しますか?

よければ教えてくださいニコニコ

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

6/21(金)で閉店するHappy Cafeにて

サンキャッチャーとピアスの

展示販売中です。

 


実物を見て買えるのはこの場だけなので、

もしご興味がある方が

いらっしゃいましたら

ぜひ、見に来てくださいねウインク

 

 




 

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加