こんにちは!

 

最近ふと、娘を連れて

行き先もスケジュールも決めずに

自由に気ままに地球を旅したいなぁという

気持ちが湧いてきました。

 

子連れで気ままな海外旅行を

したことがあるという方が

いたらお話を聞いてみたいなぁと

思っているchikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、スワロフスキーを使った

ハンドメイド作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

昨日は、

今度行う予定の

子育てママのキレイを

応援するランチ会を

一緒にやる美香ちゃんについて

ご紹介させていただきました。
 

 

↓こちらはランチ会の詳細キラキラ

↓こちらは美香ちゃんのご紹介キラキラ

 

今日は私の日々の生活と子育てについて

書きたいと思います爆  笑

 

↑自分は世界一可愛いと思っている娘はアプリで自撮りするのが大好き爆笑
 
 

美香ちゃんは天然で

自己肯定感がめっちゃ高い

素敵女子なのですが、

 

 

私は真逆で、すぐに自己否定するし、

自分に自信がないタイプ笑い泣き

 

 

私がモヤモヤと悶絶する様子は

このブログでもよく書いているので、

知っている方も多いのではwww

 

 

猪突猛進タイプで、

フットワークの軽いところは

私のいいところではありますが、

いつも葛藤しているのが

私のスタンダードでして🤣

 

 

 

 

そんな私だから、

出産したばかりの頃は大変でした。

 

 

 

 

生まれたばかりの可愛くてピュアで

美しい赤ちゃんを守りたくて必死で

 

母乳育児や、布おむつにこだわったり、

エルゴの抱っこ紐や、

合成洗剤や、添加物、テレビにスマホ、

予防接種、西洋医学・・・などなど

避けなければいけない情報ばかりで

かんじがらめになっていました。

 

必死で色んなセミナーや、
情報交換の場、赤ちゃんの交流会などに
参加しまくっていました。
 
沖縄に行ったのに冴えない顔
ハワイに行った時はメガネが曲がってる笑い泣き
(たまたまではなくて、娘にいじられて曲がってしまったメガネを気付かずにずっとかけていた笑い泣き)
 
 
 

 

いつの間にかものすごく

 

自分の首を絞めて

しんどくてたまらなくなっていました。

 

その頃は、

私もフルタイムで務めていたのに

夫にもほとんど協力してもらえず、

一人で苦しくなる一方で

遅刻ギリギリで会社にダッシュする

日々は、寿命が縮まるような

思いでいっぱいでした。

 

 

私もお料理上手な美香ちゃんと同じくらい

お料理において

何でも手作りしていたんですよ。

 

出汁は鰹節削るところから

やっていたし、

味噌作ったり、調味料作り

ぬか漬けつけて、

ベーコンも自分で作っていました。

 

塩酒粕、醤油麹、塩麹、塩レモン

↑自家製ベーコン

↑ベーコン燻製中。

友達招いて味噌作り(これは楽しかった!)

 

 

 

だけど、決定的な違いは

好きでやっている人(美香ちゃん)と、

苦手なのに恐怖から取り入れている人(私)。

 

 

 

どれも、やっていることは

悪いことではないのですが、

私が正しいことを求め過ぎていました。

 

 

 

本当に本当に

無理して頑張っていたなぁ、私

久しぶりに思い出したら

ちょっと泣けてくる笑い泣き

 

 

 

 

今考えると、

まわりを全て敵として

何も頼れない。

私しかこの子を守れない。

 

そう思って、

一人でガチガチに

なっていました。

 

もう耐えられなくなって、

2年前に思い切って

仕事をやめたのですが、

 

 

時間があれば、

私はもっと自由になれるのではないかと

思っていたのに、

全然自由にはなれませんでした。

 

 

あればだめ、

これもダメ、

まわりには頼れない。

 

 

 

仕事を辞めたくらいでは

自分を縛る鎖はとけるわけではなく。

 

出産をきっかけに

より自分の鎖をきつくしめあげることに

なったのですが、元々私が

昔から持っていた鎖です。

 

 

自分を縛り締め上げて、

自分を管理することで

なんとか自分を保っていました。

 

 

 

 

 

もう苦しくて、しんどくて

子育てに関してガチガチに

なっていたことを

2年前に全部手放してしまいました。

 

私かなり極端です汗

 

 

スマホもテレビも見放題。

お菓子も食べたければあげる。

インスタント食品もOKニヤニヤ

 

 

もう、娘に対しては

歯磨きをさせることも

風呂に入れようとすることも

手放してしまいました爆  笑

 

 

そうしたら、

羽交い絞めにして

歯磨きをさせていたころは

歯科検診でひっかかっていたのに、

一切やらなくなったら、

全て問題なしになりました。

↑何万も払って通っていた予防歯科。

 

 

 

あんなに嫌がっていたのに、

自分で勝手にしまじろうなどを見て、

いつのまにか

自ら歯磨きをするようになりました笑い泣き

 

 

風呂は冬場なら数日に1回しかお風呂に

入らなくても子どもって全然汚くないのですよ。

(自分は入りますが)

無理やり子どもを風呂に

入れる手間がなくなったら

夜にやることがご飯を食べる事だけになり、

すごく楽になりました。

 

 

娘に、初めて

サンキャッチャーを作らせてみた時には

あまりにも自由にたくさんのパーツを

使おうとするものだから、

最初はものすごく怒ってしまいました。

師匠を怒ってしまった話

 

でも、それを自分でも

とても悪いことをしたと思って反省して

謝って、自由にやっていいよって

してあげたら、どんどん生まれる

自由で美しい作品たち。

 

 

 

些細なことばかりですが、

どれも一つ一つは、

私が管理の手を緩めてしまったら

取り返しがつかないことに

なるのではと怯えていたことばかりでしたが、

緩めてみたらむしろ

良いことばかり。

 

何も悪いことなんて起きませんでした。

 

そんな私もまだまだ

恐怖心から自分をコントロールしようと

することばかりですが、

手放してみて分かる事も

たくさん経験してきました。

 

 

 

そんなお話が

必要な方に届いて、

本当の自分の美しさや輝きを

取り戻すお手伝いが

出来たら何よりうれしいです。

 

 

当日は、私の作った

ピアスやイヤリングも持っていく予定です。

 

 

ご希望の方は、

自分らしく生きるための

手助けをしてくれる

サポートカラーを判定することも

できます。

 

 

ぜひ、ランチ会に遊びに

来てくださいね!!

 

 

 子育てママの

キレイを応援するランチ会

 

日時 8/28(水)11:30~13:30

場所 新宿  ブレッツカフェ クレープリー

(新宿駅新南口より約3分 高島屋13F)

定員 4名 (残席2名)

参加費 3000円(飲食代別途)

当日お支払ください。

 

お申し込みはこちら

 

*受付完了のメールが迷惑メールに

入ってしまうことがございます。

もし届かない方がいらっしゃいましたら、

迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

■募集中
子育てママのキレイを応援するランチ会 
8/28(水)11:30〜@新宿 3,000円
申込み受付中!!右矢印詳細
貴方のイメージで作る
サンキャッチャーとピアス/イヤリング

申込み受付中!!右矢印詳細
 
 
 
Peace Day2019出店
9/21(土)10:00~20:00@海浜幕張
ドリームキャッチャーアーティストの
SHIELAさんと
コラボ出店します。
 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加