こんにちは!

今朝も朝から掃除しましたニコニコ

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

さてさてラブラブ

 

ここのところ告知続きですが、

長めのスランプを、

色々見直してリセットしまくっていたら

とても元気になってきて、

色んなことに挑戦してみたくなったのです。

楽しいことたくさんやりたいキラキラ

ってチュー

 

そんな風に思っていたら、

色んなチャンスが舞い込んできました。

 

 

10年来の友人の美香ちゃんと

子育てママの

キレイを応援する

ランチ会

を開催することになりましたキラキラ爆  笑

 

日時 8/28(水)11:30~13:30

場所  新宿

 

 

初の試みです音譜

 

私の友人であり、

さとう式リンパケア

国際ウェルネス協会認定

セルフケアマスター

美香ちゃんとともに開催します。

 

 

先日ピアスを買ってくれた美香ちゃん↓↓

 

 

私と美香ちゃんはもともと習っていた

フラ教室で出会いました。

実は私たち2人とも10年近く

フラをやっていたのですよ!

(今はお休みしています。)

 

 

そして、同じ4歳の子供を育てる

ママ同士でもあります。

この2人で子育て中のママさん達と

気軽に話せるランチ会をしたいと

思っていますふんわりリボン

 

 

美香ちゃんの子育ては、

すごーく素敵なんです!!

子どもだからこれは出来ないかなと

思うようなことも

何でも息子ちゃんに挑戦させています。

 

2歳の時には既に包丁使っていました。

3歳の時には針と糸でお裁縫していました。

4歳の今は、自分のお財布を持ち

自分の持っているお金を考えながら

お買い物もできるんです。すげーラブラブラブラブ

(我が家はお金の単位もわからないし、

ねだられて親が買うだけです笑い泣き

 

そして、抱っこおんぶの

プロフェッショナルでもあります。

スキンシップを取りたい時は

18キロを超える息子ちゃんを

今でもおんぶしてお出かけ出来る

というのですビックリマーク

美香ちゃんが怪力というわけではないですよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

息子ちゃんの気持ちを聞くのも

美香ちゃんの気持ちを伝えるのも

上手なのです。

 

そんな美香ちゃんという

何でも応援してくれて

安心基地にもなってくれる

お母さんのおかげで

息子ちゃんは安心して色んなことに

挑戦していけるのだろうなと

思います乙女のトキメキ

 

私はいつもいつも美香ちゃんの

子育てに興味津々!

 

私がとにかく美香ちゃんの話を聞きたい~と

いつも思っています爆  笑

 

 

 

一方、私の子育てですが、

 

 

我が家は一触即発の関係チュー

私は人前ではすました顔をしていますが、

娘相手にはどうしてもそれが出来ません。

 

娘と一緒にいると

イライラすることもあるし、

その怒りを感情のまま娘に

ぶつけます。

だって、されて嫌な事は嫌ですから。

 

娘も当然怒ったり泣いたりします。

 

でも、喧嘩しても、泣いても、怒っても、

娘は自分の気持ちをちゃんと

言葉で伝えてくれるし

悔しくても仲直りしたいと思ったら

ちゃんと謝ります。

ごめんなさいって言いなさいなんて

言ったことありません。

私も、悪かったなと思ったら

勇気を出して謝ります。

(悪かったことを認めるのって

娘相手でも勇気が要ります)

 

 

私にとって、娘は

表現の師匠キラキラ

気持ちを伝える師匠キラキラ

なんですよね。

 

そして、

彼女の作るサンキャッチャーは

私が1番のファンで、

最高に素敵です。

 

娘の作品↓

 
 (オンラインショップで販売中→こちら)
 

そんな私たち2人で、

どんな子育てをしているのか、

皆さんと話しながら色々

おしゃべりできたらいいなと

思っていますラブラブラブラブラブラブ

 

 

子育てや仕事に追われていると

ついつい自分のことは後回しに

してしまいがちですが、

やっぱりそんな時でも、

自分に目を向けて、

自分を整える事、

綺麗になることって

すごく大事だとここ最近の

スランプを経て心底思っています。

 

 

なので、美香ちゃんは会社員として

バリバリ働く傍ら、

身体を整えるプロの顔も持っています。

忙しい女性でも簡単に日々の生活の中で

自分の身体のケアができる方法を

お伝えする予定です。

1分間リンパケアや肩甲骨まわりの

体操などをその場で一緒に体験できます!!

 

 

私からは、

自分がより美しくいられる

貴方のイメージカラーを

見させていただきたいと

思います。

(ご希望の方には、そのカラーで作る

アクセサリーのオーダーも受け付けます乙女のトキメキ

 

 

子育てママの

キレイを応援するランチ会

 

日時 8/28(水)11:30~13:30

場所 新宿  ブレッツカフェ クレープリー

(新宿駅新南口より約3分 高島屋13F)

定員 4名 (残席3名)

参加費 3000円(飲食代別途)

当日お支払ください。

 

お申し込みはこちら

*受付完了のメールが迷惑メールに入ってしまうことがございます。もし届かない方がいらっしゃいましたら、迷惑メールフォルダのご確認をお願います。

 

 

私は2年前に会社を辞めてから

試行錯誤しながらも

ハンドメイド作家としてやってきました。

美香ちゃんは子育てしながら会社員を続け、

さらに自分の活動もしています。

 

そんな2人だからこそ、

子育て中の女性や、

働く女性の忙しさもよくわかるし、

個人事業を始めてみたい女性の

気持ちもよくわかります虹

 

 

毎日忙しい女性が

本来の輝きや美しさを取り戻したり、

さらに美しくなる応援をしたいと

思っています。

 

 

一緒に気軽にランチを食べながら

お話をしに来ませんかウインク

 

 

 

こんな方におススメです!!

子育ての元気をもらいたい

子育て楽しみたい

子育てで余裕がない

キレイになりたい

魅力的になりたい

毎日忙しくてしんどい

私たちに会ってみたい

さとう式リンパケアに興味がある

セルフケアができるようになりたい

アクセサリーを直接見てみたい

ハンドメイド作家に興味がある

 

 

少人数でゆっくり話ができるので、

ぜひ、会いに来てくださいねラブラブ

 

*もし私の作品がその場で見てみたい

という方がいらっしゃいましたら、

ご覧いただくことも可能です。

お申込み時ににお知らせくださいませ❤️

 

お申し込みはこちら💕

 

■募集中
貴方のイメージで作る
サンキャッチャーとピアス/イヤリング

申込み受付中!!右矢印詳細
 
 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加