こんにちは!

 

4,5月は毎日blogで書いていたのですが、

自分の核が崩壊するような転機が

5月半ばに起こってから反動なのか、

すっかりblogが書けなくなっていましたアセアセ

 

でもだいぶ元気になって、

肩の力が抜けてきたので

またぼちぼち更新していきたいと

思っています照れ

 

良ければまた見に来てくださいね。

 

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 

 

私のまわりには、一緒にいて、

同じ空間にいるだけで

自分の生き方を洗われるような

素敵な尊敬できる友達がいます。

 

 

そのうちの一人が、

料理研究家の秋場奈奈ちゃん。

気さくで温かくて、一緒にいるだけで

心と身体がゆるみます。

 

そしてご飯が最高に美味しいハート酔っ払い

 

 

5月の半ばに奈奈ちゃんの家で開催された

7ご飯の会に参加してきました。

私は、初めてご自宅に伺ったのですが、

一歩部屋に入った瞬間から

 

うわ~おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんて素敵なんだろう

 

って、ため息が出てしまいました。

 

 

大きな窓から見える美しい新緑、

たくさんの食材達がイキイキと

ひしめきあっているキッチン、

集った人たちがお料理にワクワクしながらも

落ち着きのある大人なリビングダイニング。

 

 
 
 

 

 

何よりも、この気持ちの良さ、

滞りのない澄んだ空間は

まるで奈奈ちゃん本人そのもののようでした。

 

 

楽しそうにおしゃべりをしたり

飲んだりしながら、

 

↑奈奈ちゃん

 

どんどん出てくるお料理達に

舌鼓を打ちながら、

 

 

 

 

 

参加された皆さんとのおしゃべりに

花が咲き、あっという間に夜になりました。

 

私は奈奈ちゃん本人はさることながら、

奈奈ちゃんが作り出す空間もお料理も、

そこに集まる人たちも大好きになりました。

 

 

 

5月半ばの出来事をどうして

今頃書いているかというと、

その日の夜に私の転機となる出来事

(内へ内へ)が起きたからで、

書くことができずにいるうちに、

2ヶ月も立ってしまいました😅

 

 

 

奈奈ちゃんのご飯会やお料理教室は

半年以上先まで

予約でいっぱいなのですが、

 

それから約1ヵ月後偶然空きがでたとの

情報をまた発見し、

何をやるかの内容はほぼ見ずに

即申込みをしました。

 

 

 

私はいつもそうなのですが、

憧れの人や大好きな人に会うためなら

内容はほぼ関係なく即決します。

 

 

金額を見てしまって、

躊躇することもあります。

でも、心は決まっているので、

ワクワクしてしまったものを

みすみす逃すことはまずありません真顔

 

 

6月の奈奈ちゃんの会は

梅干しづくりでした。

 

私が興味があったのは、

梅より奈奈ちゃん(笑)

奈奈ちゃんに会う事ハートハート

 

 

だって、会う事を考えただけで

ワクワクする✨

会っただけで彼女のまわりの全てが

私に元気をくれるお願い

 

 

そんな存在の人が何人も

私のまわりにいてくれていることって

本当にありがたいなぁと思います。

 

 

試食をしながら、

梅干しを使った数々の料理を学び、

 

 

 

出来上がったたまらなく美味しい料理に

舌鼓を打ち、

 

 

 

 

奈奈ちゃん自身とまわりの環境が

どうしてこんなにも心地がよいのか、

たくさんの秘訣を惜しみなく

教えてもらってきました。

 

その中でも、一番の秘訣は

 

迷いや、滞りを無くすこと。

 

滞りがあるとやっぱり淀む。

 

気が淀んでいれば、

当然心地が悪いし、

身体にも悪い。

 

私は約10ヶ月ほど前に

大々的な断捨離行いましたが、

また見直す時期が来ているみたいです。

 

誰かにとって、よいこと

誰かが良いと言っていたこと

尊敬する大好きな人が言っていたこと

 

 

それを鵜呑みにするのではなくて、

 

本当に自分の身体が楽になるような、

自分の気持ちが解放されるような

 

環境を一つ一つ検証しながら見つけていく。

 

生活って、毎日のことだから

慣れ過ぎていて不便や不快であることに、

蓋をしてしまっていることも多いので、

 

時間もかかるし、

根気がいるのですが、

 

そうやって自分の身体が

少しでも楽で安心できる

環境を見つけながら、

自分の土台を固めている

 

 

私は今そんな状況で生きています。

(最後、壮大な締めになったな滝汗

 

 

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加