面白かったお見合いⅡランニングねるとん紅鯨団 ご対面編 | チチカカ湖へようこそ

チチカカ湖へようこそ

二児の母、チチカカ。
普通にお母さんって大変‼️
でもいろんなこと、
諦めたくなーい‼️

面白かったお見合い

↑こちらを読んだ方は、

 

もう一つのランニングお見合いってのが

気になったのではないでしょうかニヤニヤ笑

 

 

びっくりマークホントは

チチカカの見合い話なんて

全然全く気にならない、需要なしびっくりマーク

 

って方がほとんどなんでしょうが、

自分、話したいんでニヤニヤ上差し

今日はそちらの話をば致しましょう真顔←だから誰なの?

 

そうそう、もう10年くらい前(30代前半かな)の話ですよ。

1回目のお見合いで京大恐怖症になった私は(←笑

「皇居をランニングしながら楽しくみんなでお見合い」

って企画にエントリーした。

 

なんじゃそら!

って思ったけども、当時マラソンでサブ4ぐらいで

女子としてはまあまあ上がり調子だった自分、

ちょっと趣味は近い人のほうが盛り上がるのでははてなマーク

などと思い、エントリーびっくりマーク

​​​​​​(RUNが趣味の人の中にはランチを潰してまで走る、何かと速度1.3倍の怖い人もいますがね)

どんな方が来るんだろうって興味もあったニヤニヤ

 

またもや皇居付近の事務所に集合!!

銀座の駅だったか、キレイな恰好の女性がいて、

(多分この人同じお見合いちゃうかぁ~?)

って香りがプンプンしていたので、

道が分からないお上りさんのアタシ、ついていった笑

その女性は自分よりだいぶ若そうだった。

 

GOOGLEマップが示した事務所にその女性が入っていった。

間違いない!!ニヤニヤ

受付で配られるナンバープレートを胸につけて。

ねるとん紅鯨団みたいで笑

一人ウケながら入場。

キレイに並行2列の男女合わせて20数席くらいでしょうか、

女性側に自分の席を探して

さっきの女性はもう席に座ってエントリーシート的なものを

記入している。

盗み見ると、21歳であったニヤニヤ

 

オイオイ真顔

21歳ってチーンガーン反則でしょうよ笑い泣き

どうしてこんなに若い子がお見合いに来ちゃうんでしょニヤニヤはてなマーク

何狙い?

どうにせよ、コイツとは組できねぇな真顔びっくりマーク

集団で狩りをするメスライオンの気持ちニヤニヤ笑

 

ご対面~ニヤニヤ笑

席に着くと、男女席がきれいに同人数だった。

あやしい真顔びっくりマーク

これは~。。。サクラが紛れていそうだ笑

 

疑念が晴れぬまま、

胡散臭そうなロン毛のぽっちゃりした受付兼司会のお兄さん、

 

「今から2分ずつ、相手にエントリーシートを見せてトークタイムしまーす!」

 

「2分お話しして鐘がチーン!と鳴ったら男性が席を左へ一つ移動し、トークを始めてください!」

 

「これを全員回るまで繰り返しまーす!」

 

「ハイ!スタート!!」

 

チーーーーン音譜

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

怪しいけれど、面白くなってきたニヤニヤ

 

けど、10数名いる男性、特徴を覚えるだけでも大変だ。

メモ用紙が準備されている。

名簿のようになっていて、

趣味や好きなテレビ番組を書く欄や摘要欄が準備されてる。

 

正直メモを取るのが忙しいが、

割とトークは好きな自分は誰でもそこそこに盛り上がれる。

 

全体的な印象は、緊張して戸惑うシャイな男性が多い。

 

エントリーシート、顔、雰囲気。。。話し方。

 

もう3人ぐらいに絞られちゃったな~ニヤニヤなんて思っていた。

 

①松戸で起業したIT企業代表の君

②三浦マラソン地元の君

③。。。忘れた。。。の君

 

①はとにかく顔がかっこいいのと、ちょっと自分より年上くらいの年齢で、ここの女性は9割好みだろうと思える、モテキャラ。

 

②は同じ神奈川県に住んでいることと、マイコースの話題で盛り上がった。唯一マラソンタイムを訪ねてきた、サクラから一番遠い存在。

 

③。。。忘れた。。。なんか好み的にも経歴的にも性格的にも普通な人。

 

あとの方は自分絶対無いなー!!なんて

まだ本編のランニングに至ってないのに、

たった2分のトークの第一印象で

第3希望までほぼ決まってしまうのであったニヤニヤ笑

 

つづく