面白かったお見合い | チチカカ湖へようこそ

チチカカ湖へようこそ

二児の母、チチカカ。
普通にお母さんって大変‼️
でもいろんなこと、
諦めたくなーい‼️

女性「29歳問題」令和は悩み変化 - Yahoo!ニュース

 

↑これ見て思い出すのが、

私も過去、お見合いをしたことがあったですよニヒヒ

あ、もう自分今は43だし、

晩婚気味なんで、

20代の後半あせるとかそうゆうのは全くなく、

35くらいから焦り出したって話(笑)

 

お見合い、しかも2回びっくりマーク

 

一コは親の知り合いのご紹介でってやつで、

結構ちゃんとしたお見合い。

もう一コはランニングお見合いってやつで

たくさんの人が参加するいわば婚活合コン的なヤツ。

 

今日はちゃんとしたお見合いの話をばしましょうかニヤニヤ←誰?


親の知り合いの紹介ってのは

写真交換して

 

お相手は経歴に〇〇庁にお勤めの京大卒の君ポーン

眼鏡をかけて一つ年上で、ちょっと、かなり、

真面目そうな殿君でした。

いきなりすごい人当たっちゃった笑ニヤニヤ

 

東京駅だったかな?

最初から本人同士2人で待ち合わせして。

だから、あとは若い人同士でほほほ。。。

は、なかった笑


よく行ったわ。

経歴。。。何も持っていない私真顔

 

そして殿君はサブ3ランナーで、

よく皇居周りをランチもしないで

走っているだとか。

スゲー!

 

2回目会ったのは皇居RUNしましょう。って

朝の10:00集合で、

お喋りしながら確か1周して。

ランチでガード下のクラフトビールのお店で結構たくさん飲んだけど。

まだ14時で。

 

もう帰りましょうって感じに相手がなったけど、

なんだか14時解散って寂しいわって

アタシがなって、

お茶でも!ってお引き留めしたんです。

(今思えば相手指定の10:00集合が変じゃない?)

 

で、

入ったの、喫茶室ルノアールですわ笑

それっきゃ見つからなかった。

だってアタシお上りさんだからニヤニヤ

皇居周り知らねーし!!

 

こうゆうお店は引き留める側が見つけないとねニヤニヤ上差しなんて。

 

でもまだあんまり互いを知りえない二人は15時に話すことが

なくなちゃって、

だけどなぜかアタシが頑張って引き留めて、

本屋で話題を探しながら、一生懸命盛り上げようと

必死だったな。自分。

 

公園をお散歩しましょうなんて。

日比谷公園入口で

当時、デング熱が流行ったから、

虫除けスプレーが設置してあったりして笑

なついニヤニヤ


そのベンチの会話の中で、

お相手さんが


つくばに住んでるから、

残業して家に帰ると毎日22:00で。

撮り溜めしたTVのニュースやドラマを

夜な夜な1.3倍速で観ている。


と。


「ド、ドラマもですか?」


そうだ。と。


。。。怖い滝汗京大滝汗って思いましたね。

ニュースならばまだしも、

ドラマだと通行人とかブレちゃって見えないのでは?なんて。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


その後、

メールが全く来なくなっちゃった笑い泣き

たぶん、アタシの豪快な呑みや、

食べっぷり、

バカっぷりに引いた?ニヤニヤ

こっちも若干引いてる事案はあるけどなニヤニヤなんて笑


当時周りの友人に相談すると、


真面目だから奥手だって。

押して押して押しまくれば、落ちる。

あなたがリードすれば良い。

またメールしてみな!


的なアドバイスもらったけど、

なんか自分も押す気が引けちゃって、

相手は自然消滅狙ってる感がすごいあったけど、

自分モヤモヤしたし、

紹介してくれた人に申し訳立たないから、


音沙汰無しはもうダメですよね。

縁がなかったですね。

ありがとうございました。

お互いに良縁に恵まれることを願います。


的なメールをアタシから出した。

確かごめんなさいみたいなメールがそのあと来たけれど。


しばらくして、自分結婚した。

で、タケちゃんがお腹にいるころ、

その京大卒の君が結婚したと聞いたニヤニヤ


アタシの母の知り合いの紹介してくれた方がまた別の人を紹介して、

そうなったですと真顔


やっぱり縁だなって思うニヤニヤ

良かったね!!って思えた。

若干、どんな嫁さんか興味あるな

と、思ったのが正直な感想ニヤニヤ


人生、いろいろあるっすよ。

まあ、その人にとって

アタシは1.3倍速のブレた通行人だったのだろう

なんて今になって思うけど、


アタシにとってお見合いは

芸の肥やしにはなったと思うニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


アレ、面白かったわニヤニヤ