あいわなだんすとぅゆらちゃちゃちゃ | チチカカ湖へようこそ

チチカカ湖へようこそ

二児の母、チチカカ。
普通にお母さんって大変‼️
でもいろんなこと、
諦めたくなーい‼️

土曜日ハマー練後、美容院へ行くってことで。

 

ひとり居酒屋ランチのMVPニヤニヤ

 

 

つぶ貝のガリバタ焼きニヒヒ

減量期にバターはいけないだろ。

思いつつも

汁がうますぎる酔っ払い

生おかわり❣️

 

待つ間、

こんな曲が流れてきた。

あいわなだんすとぅゆらちゃちゃちゃ

 

 

たまらん。

 

汁ずずずーいニヤニヤ

踊りたい。

 

最近つぶ貝にドハマリ笑

↑これは皮膚科で薬待ちの時のお通し

 

@目利きの銀次inかみおおおおおおおかニヤニヤ

 

4センチカットでボブに戻りました。

 

最近は取れかけパーマ活かして

濡れ髪にクリームでくしゅくしゅニヤニヤ

(写真はもちろん美白効果出して着色しています笑

ブローちゃんとすればふんわりストレートボブになるけど、

時間がありまへん真顔

サッコン、湿気でうねるから最初からこれで良し真顔

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

日曜日。

何したわけじゃないけど、

先週の疲れがのこって、

キツイ朝だったわ。

 

家でちょっとした実験をした。

 

パンのクープ(切れ目)の開き方に

生地の成形の仕方は関係あるのか。

 

A.ただ長細い形にしたもの(写真右下)

 

B.両端を裏にに折りたたんで裏で引っ張りながら

表面が突っ張る感じにまるめたもの(右下以外)

 

 

関係あるね‼️大アリよニヤニヤ‼️

先ず焼く直前にクープ入れるのだが、

ナイフで切るときに切れ味がAは鈍い。

Bはズバ!っといく。

見た目のふっくら感も違う。

しかも食感に違いが‼️

やはり形にしただけの

Aは開きが悪く、重い食感。

Bはクープが上手に開いて、

カリッとしたあとのモチモチの弾力が違うニヤニヤ

真ん中に一本入れたピスタチオみたいなやつだと、

より結果が現れやすいニヤニヤ

 

最近ドーナツ形が面倒くさくて

丸型にしていたけど、

表面を突っ張る感じに丸めるって工程は

はしょってはならん。

端を折り込むが

はしょってはならんのだニヤニヤ

うーむ、ニホンゴムズカシイアルヨニヒヒ

 

なんだか疲れが取れませんね。

週末からずっとトレオフで

もう火曜日。

怪盗紳士が先週の金曜日に

「オレは今年一番の疲れが今来ている。。。」

みたいなことをつぶやいていたけど、

アタシの周りの仕事人もそんなことを言っている。

 

これが季節の変わり目のだるさってやつなのかい?

あーあ、だるだるなリアルブログに

 

ナテシマタヨ、ムズカシイアルヨニヤニヤ