久々のプチ旅について③ | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

あ、チェックイン前に理容プラージュさんにて、サクッと散髪した。美容室と隣接してて、若いスタッフさんが沢山、皆さん活気があり希望を丁寧に聞いてくれて、技術もスピードも素晴らしい❗高知の大◯理容は是非見習って欲しい(笑)。


もうオッサンだから数千円払って美容室ってのも気が重く、なんとなく安い◯衆理容でいつも済ませてた。安くて速いけど仕上がりそれなり。満足はしないけどコンナモンダヨナと思ってたが、プラージュさん、気に入った。


髪切る為だけに高松、通おうかって気さえしてる。お値段1500円(税抜)にガソリン代は千円もしないし、ついでにうどん屋巡りして日帰りするも泊まりも出来る。やろうかなマジで。


いかん、話が逸れた。


ホテルにてシャワーを浴び、いざ、焼き鳥「華まる」さんへタクシーで向かう。土曜なので一応予約する。15分程で到着。


予約時に「カウンターの端っこで構いません」と言っといたけど、空いてたからかど真ん中にセットが(笑)。


まずはビール‼️

焼き鳥各種。もっと食べたけど写真撮り忘れた。

自家製茄子の辛子漬。涙が出る程辛いけど美味しい。おすすめ。日本酒が飲みたくなったけど後半と明日の為にガマン。

大将は他のお客さんに割りとぶっきらぼうというか無愛想な対応で少し心配になったが、私が以前超近所に住んでて開店当初にちょこちょこ通わせて頂いてた、と話し掛けると、口数少ないながらもニコニコと応じてくれて一安心。こういうとこが私の人当たりの良さと人格ゆえだな(笑)。

再びタクシーでホテル近くの繁華街へ。が、長くなったので改めて。