久々のプチ旅について | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

明日は休日出勤の要請をブッチして(笑)、脳梗塞の経過観察の為に昼前に病院へ向かう。の前に散髪に行き、その後その足で高松市に。高校生のアマチュアボクシング四国大会があり、セコンドをやるのと各県選手の偵察と審判(レフェリー含む)の勉強の為って目的もある。結構忙しいんだよ私(笑)。


高松には昔半年強仕事で住んでたから、懐かしのお店にまた行きたい、という理由も大きい。むしろこっちがメインかも?(笑)。


まずは住んでたアパートのすぐそばに当時開店した焼き鳥屋さんの「華まる」さん。その後もしばしば気にして検索してるとかなり評判良くて、関係ないんだけど嬉しかったりしてて。


その次はこちらも当時開店したばかりだったバー「TIME FLIES」さん。実は高松に住んで初めて入ったお店で、マスターが実に気さくで居心地良く、大好きな場所だった。


締めに「DUNK」。こちらもバー。「TIME FLIES」の上階の「ル・カマラード」さんに紹介して頂いたお店で、オーナーもバーテンダーさんも女性ばかり、と書くと下心見え見えだけど(笑)、それ抜きでも雰囲気良くお酒美味い。メニューのスタッフ紹介欄で「無愛想」と書かれてた方が私は大好きで(笑)。また会いたい。彼女が今回のメイン中のメインだ(笑)。


勿論カマラードさんやその弟さんがやられてる「ふくろう」さん、他にも名前忘れたけど場所はおぼろげに覚えてるお店も何軒かあり、行きたいんだけど、試合の前日に呑み倒して二日酔いってのはよろしく無いから、今回は我慢する。


香川では4月末からずっとコロナのせいで時短営業がされており、知らずにホテルを予約して浮かれてたらそれを知って焦った。めでたく今週から時短が解除されたから良かったものの、解除されなかったらホテルをキャンセルしなきゃいけなかった。


だって夕方着いて8時に閉まったら、ホテルで一人侘しくボーゼンとテレビ観ながら酒飲むしかないもの。だったら日曜の朝早くに高知を出た方が遥かにマシだ。


ともあれ、なんとか明日の午後からは天気も回復する予報だし、美味しいうどん屋さんを数件回り、父の日のプレゼント用ブツもお土産に買って帰ろう。


あ~忙しい忙しい(笑)。