「十年」について | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

「あの日」から十年。またこの日が来た。


十年間で変わった事、薄れた記憶や癒えた傷があるかもしれない。何も、何一つ変わらず、ただただ時間だけが過ぎたのかもしれない。


悪夢に苛まれ、痛みにのたうち回るしかなかった十年間だったかもしれないし、それすらも出来ず、ひたすら現実をやり過ごしてきた十年間かもしれない。


ニュースを観て胸を痛めるだけだった私には、被害者の皆さんの心中を想像する事しか出来ないが、万分の一も理解していないだろう。


しかし全ての人々に、平等に時間は積み重なり、季節は人の心も行いも知らぬげに、穏やかに巡る。


震災によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


また、被害に遭われた皆様、ご遺族の皆様、どうかお心落としの無いよう。私をはじめ、日本のみならず世界に、皆様の想いに寄り添う人々がおられます。


「明日」が全ての人々にとって良き日でありますように。