メンテナンスについて | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

私の愛車、アクシストリート君(125ccのバイク)は、もうすぐ満十一歳。結構ベテランの域。走行距離が約四万キロ。

いつも一万キロ毎にリアタイヤを、二万キロ毎にフロントタイヤを交換している。なので、ちょうど前後のタイヤを交換する時期。

今回はそれに加え、オイルとエアフィルター、リアブレーキシューも換えた。本当は、バッテリーと、ヘッドライトバルブをLEDに交換するつもりだったんだけど、バッテリーを注文したら違うのが届き(笑)、LEDバルブは狙ってたのがあったんだけど適合しない事が判明して、断念。

まあどのみち、バッテリーもライトもそろそろ寿命が来そうだから、良さげなのを買わないと。いつもお世話になってるバイク屋さんは、よくわからない安いバルブを勧めてくる。どんな物か知りたいから、私を実験台にするつもりだ。他人事だと思ってヒドイ!(笑)。

ともあれ、今日のお昼に取りに行くと、もう仕上がってたから、そのままプチツーリングへ。横浪スカイラインから浦ノ内湾をぐるっと一周してきた。

それは良いんだけどさ、帰ってきたら風邪引いた(笑)。