ラスト東部 | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは、4年競泳陣主将のです。

 

 

 

 

東工大水泳部は東部後に役職引継ぎがあるのでこの肩書もあと三日でお別れです。(早く引き継ぎたい)

 

 

 

 

今回の東部がラストということで競泳陣代表として最後にブログを書こうと思い立ち、今書いている訳でございます。

自分だけだと寂しいのでみちたか(3)にも書いてもらいました。ありがとうウインク

 

 

 

 

いったん木曜のメニューから

調整メニューですね、引き継ぎ練が楽しかったです。

本番アドバンスステップがっちり決めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!東部の話に戻りましょうか

 

 

 

東工大水泳部の東部での目標は

①部員全員best更新

②団体権獲得

です!

 

 

 

 

 

 

 

団体権については当落線上だと思うので気が抜けません。

一年を通して唯一とも言っていいチームで一丸となる大会なので盛り上がっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

ここから少し東部の思い出を、

 

 

 

 

 

 

思えば二年前、初めての東部に臨んだ自分は決勝になんか残れないしリレーにも出れないような選手でした。

ですが淳さん(M2)やふっちーさん(M2)の当時4年生組が熱いレースをしているのを見て「自分も来年こんなレースをしたい」と強く思えました。そこから競泳の火が付いた気がします。おそいですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

そして去年の東部、去年の東部から応援が解禁されたのもあって盛り上がりがすごかったです。東工大はほぼ全員がbestを更新するという素晴らしい結果を以って団体権を獲得することができました。みちたかも書いていたけど奇跡に近かったと思いますニヤリ

 

そして個人的にもリレーや個人で得点を取ることができましたが、えいしん(M1),柴田(3),みちたか(3)におんぶにだっこの状態でした。リレーで自分が足を引っ張ているという自覚がとても悔しかったです。

 

ですがそれ以上に良い結果を持ち帰ることができ、その中で一番の収穫は「素晴らしい瞬間を部員全員で味わうことができた」ということだと思います。なんかクサイ台詞ですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

さて今年の東部、去年の団体権獲得や最終年ということも相まってプレッシャーがやばいです。最近寝つきが良くないです笑い泣き

競技力では柴田、みちたかには及びませんが最後くらい主将らしく「気持ちのこもったレース」をしたいです。東部にかける思いは彼らにも負けてないと思います。

下級生を楽しませ、競泳モチベを上げるようなレースが出来たら最高ですね(*'▽')頑張ります。

 

 

 

 

自分のレースの話を少しすると、個人で決勝に残るのはもちろんとしてリレーにこだわっていきたいともいます、特にメドレー

 

恐らく本気のこだわったリレーは人生最後になると思います。共に練習を頑張ってきた仲間たちと良い結果を出せたら幸せですね。

 

↑メドレーは去年とメンバー同じだ頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、部員全員で力を合わせて絶対に団体権を獲得し楽しい東部にしましょう。

点を取る人だけではなく部員全員で東部を作り上げましょう。

それでは👋👋👋