自己紹介6(ともみ) | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

はじめまして!1年の酒井です!


自己紹介ブログも6人目となりましたが、まだまだ続きます!!同期の人数が多いと交友関係が広まっていいなぁと思っていたのですが、人の顔と名前を覚えるのが苦手な私にとってはいいことばかりではありません、、驚き


いずれ完璧に覚えられると信じて、ひとまず自己紹介始めていきます!


【名前】酒井智美(さかいともみ)

【学院】物質理工学院

【出身】カリタス女子高等学校

【競泳歴】スイミングスクール 6歳〜小1夏、小4夏〜高3冬+中高水泳部

【S1】Br



出身はカリタス、、、どこ??と思われた方もいるかも知れません

実は神奈川県内の高校であるにも関わらず、これまでの東工大進学者数がほぼゼロの高校なんです!

東工大においてはレアキャラです笑


正直私は母校の進学実績で「東京工業大学」の文字を1度もみたことがなかったので、もしかして初かな?と思っていました

(どうやら数十年ぶりだそうですびっくり)



そして、中高は水泳部に入っていたのですがしか泳がない!大会は年2回!2の夏で引退!という緩め(冬は何部か分かんないレベル)の部活でした!


スイミングスクールにも通っていましたが、選手コースとかではなく、週1回友達と会うために行っているくらいの感覚だったので、水泳を極めてきたというより、だらだら続けてきたという感じですにっこり


水泳歴が途中で3年空いていることにも、軽く触れておこうと思います。実はその3年間海外に住んでたんです!

ただ、住んでいたのが英語圏ではなかったので、「帰国子女だから英語話せるよね??」的なノリは困ります!!



ここで、最近の個人的な悩みについて話そうと思います。それは、男子をなんて呼べばいいかわからない!ということです。

6年間女子校に通っていたせいで、同級生男子の呼び方が分からなくなりました昇天

水泳部の1年生に限らず、普段一緒に授業を受けている男子たちも名前は知っているけど、、、という状況です

今のところは呼ばない作戦で切り抜けていますが、今後どうしたらいいと思いますか?笑

(とりあえず部活では他の女子を真似しようと思ってます照れ)



最後に私のMBTI は、ISTP(巨匠)です!



半年ほど前に一度友達とやったのですが、結果を全く覚えていなかったので水泳部の新歓で聞かれた際に答えられませんでした昇天

(正確には、ほぼ全項目が50%だったという1番いらない情報だけ覚えていました)


その時期は入学してすぐのタイミングということもあり、自己紹介をする機会が多く、一応自分のMBTIくらいは知っておかないとかなと思い、やった結果がISTPでした!!その後、様々な団体の新歓に行きましたが、一度も聞かれなかったので、やっと言うタイミングがきましたにっこり

ISTPの人の特徴も検索してみましたが、当たってるかも!って思うことから、そうなのか?って思うことまでいろいろ書いてあって、結局よく分かりませんでした笑




水泳部ではみんなと仲良く、楽しく活動しつつ、ベストを更新していきたいと思ってます!!


という訳で私の自己紹介はここまでで終わりにしようと思います!最後まで読んでくださりありがとうございました!!


次回はしんのすけさんです!お楽しみに〜ニコニコ