自己紹介5(冨髙) | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

はじめまして!1年の冨髙です!

自己紹介ブログも早くも5回目ですね

1年生なのにみんなブログを書くのがうまくて自分もうまく書けるか心配ですが、自分らしさが出るようなブログを書けるように頑張ります!



 

【名前】冨髙琉海(とみたかるか)

【学院】理学院(水泳部理学院少ないガーン

【出身】大分舞鶴高校

【競泳歴】選手としては中学から高校まで

【水球歴】ちょっとだけ(パスくらいなら)

【S1】平泳ぎ(バタフライも泳げます)


 

出身高校を見てわかる通り僕の地元は大分県です。県の中心部である大分市に住んでいたとはいえ東京とは環境が全然違うのでなかなか新生活に慣れませんえーん

ただ、同期には地方出身の人が結構いるのでよく田舎トークして盛り上がってます(^^♪

 


こんな機会じゃないと大分県について知る機会はないと思うのでちょっとだけ紹介します。

やっぱり大分県といえば温泉温泉温泉ですよね

別府市に行くと理科の実験とかで嗅ぐような硫黄のにおいが漂ってきます。

多くの人は臭くて嫌がりますが、大分県民(というか僕)は意外と嫌いじゃないですね(笑)


ぜひ機会があれば別府温泉行ってみてくださいラブラブ

 




水泳部に入った理由としてはまあいろいろあるのですが、一番の目的はダイエットです!

受験でしばらく泳いでいなかったのでぶくぶく太ってしまい、家族からデブと呼ばれるような体になってしまいました無気力

そのため「大学では絶対運動部に入る!」という石のように硬い意思をもって入学し、楽しそうな雰囲気の水泳部に入部しました。

おかげで毎日楽しく練習できていますし、水球も初心者ですがどんどん上達してると思います。(痩せてると信じたい...)

 



 

ここでおなじみMBTI診断のコーナー拍手

ということで僕のMBTIは領事(ESFJ)です(領事の顔なんかかわいいハート

 



・頼りがいがある

・周りのサポートが得意


なんかめっちゃ褒められてる気分ですね、イヒヒヒヒニヤニヤ

ただ、当たってるのかなーっていうのが第一印象でした。

でも、水球の練習で「よくまわり見てるね」と言われたことがありますし、前回のどかさんがブログ忘れていたと思うのですが声をかけたのもこの僕です

こうやって見るとちゃんと当たっててすごいなーって思います。



 

 

そろそろ終わりなので水泳の目標を伝えようと思うのですが、正直な話、現時点ではまだはっきりとした目標は決まっていません。

練習ではBrを泳いでいますがFlyとかIMも泳ぎたいと思っていて、標準タイムを狙う種目も全然決められずにいます。とりあえず今は、現役の調子を早く取り戻して専門種目を決めることを目標にしたいと思います!!

水球のほうも、少しずつ先輩方の練習についていけるようになっているので、早く試合で活躍できるように頑張ります!!

 


 

これで自己紹介ブログを終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。思ったよりも長くなっちゃいましたねアセアセ

 

最後に僕のポケモンコレクションと一緒にお別れです

ベットの周りにポケモンたちを置いて毎日リアルポケモンスリープしてます大あくび大あくび

 





 

次はともみさんです、お楽しみに~バイバイ