ラーメンブロガーへの道 | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは、新4年のです。

月日が流れるのは早いものでもうすぐ4年生になってしまいます。

昔はあんなに楽しみだった誕生日がだんだん恐怖の対象になりつつあります。

先日ブログを書いていたあかりさんなんかはもうすぐ23歳らしいですよ、恐ろしいものですね

若いっていいなあ

 

 

 

さて今日のメニューです

みちたか(新3)作

 

 

今日はスピード系の練習でした。

先日の法政大opに出場してスピード不足を実感していたのでありがたかったです。

僕にしては後半泳ぎが崩れなかったので、持久系の練習を正しく詰めていることを確認出来てうれしかったです。

goal setの様な練習のaverageは上がってきているのですが、一本集中する系の練習(AN2,3)のタイムは全然上がってこないので課題として取り組んでいきたいです

泳速が上がるにつれキャッチの際の少し溜める動作ができなくなっちゃう癖があるので今日はそこを意識して頑張りましたにっこり

 

 

あと、今日は他大の人が練習に参加してくれましたえー

最近色々な人に参加してもらっていてうれしいばかりです

個人的には他大の人に参加してもらうと気が引き締まるので好きです愛

春休み中だったらじゃんじゃん受け付けるので、他大の人来てくれたらうれしいですおねがい

 

 

 

 こだわりの一杯

 

 

さて、先日我が東工大の合格発表がありましたね。

もしかしたら水泳部に入ろうか迷ってる人がこのブログを読んでくれてるかもしれないので、日常紹介ということで僕らがよく行くラーメン屋ラーメンの紹介でもしようかなと思います。

 

 

「武骨屋 溝の口店」

 
 

 
 
 

 

 

溝の口にあるこのラーメン屋は溝の口を経由して帰る部員の行きつけのラーメン屋ですラーメンラーメン

なぜ私たちは武骨屋に異常なまでに惹かれるのか、その理由を3つのポイントに分けて紹介します。

 

 

①味

ラーメン屋なんですから一番大事なのはラーメンの味です。初心者ながらレビューします。

まずはスープから、スープは普通の家系といったところでしょうか。私はお好みを「硬め、濃いめ、少なめ」にしているのも要因でしょうが、とても濃い味になり濃い味が好きな自分にとっては最高です。

また、何といっても麺が凄く良いです。これは太麺というのでしょうか、、お好みを硬めにすることでなんとも歯ごたえのある最高のラーメンへと仕上がりますラブ

 

また、最近武骨屋のつけ麺を食べてみたところ美味しくて感動しました。麺が好きなだけかもしれないですね

 

②異常なまでのサービス精神

このラーメン屋、美味しいだけでなくサービス精神も豊富です。大きく分けると以下の三つ

 

・ライスが食べ放題

・汁を飲みきると一か月間トッピング無料

・9回で一杯無料になるスタンプカード

 

とくにライス食べ放題はありがたいですねおにぎり

部活後なんかは最高です。無限に食べれちゃいます。

トッピング無料、スタンプ等も何かとお金が無くなりがちな大学生にはありがたいですね。

 

③なぜかいつもすいている

こんなに素敵なラーメン屋なのにあんまり混んでいる印象はありません。

家系ラーメンなのにテーブル席も豊富で、みんなで談笑しながら食べることができます。

待たずに食べれるのは幸福度高いですね

隠れた名店感あって自分は好きです。

 

 

 

 

そんな魅力あふれる武骨屋に皆さん是非行きましょう魂が抜ける

ではまた~👋