免許合宿! | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは!

 

本日のブログは女子1年の谷口、中村、渡邊が担当いたします。

今日は番外編で、三人で執筆しています!飛び出すハート

 

 

最初に、本日のメニューはこちらです!

 

 

 

今日はあつのり(1)作のメニューになってます。詳しい話は明日の担当のあつのり君がきっと語ってくれるでしょう。

 

pullのdesがありますねー。

腕が弱くてpullが苦手だったのですが、最近pullができるようになってきた気がしてます。手が前に来たときに水をしっかりつかむ感覚が分かってきました。(水だけに。)

 

あとはパワーをつけてswimのときもしっかり水をかけるようになりたいですね。

 

mainは今年3回目のgoal set でしたね。メニューのコメントにも書いてあるように、これから東部まで定期的に実施していくそうです。練習には参加していないのですが(理由は後述)、練習に参加した人のタイムが前回や前々回に比べて明らかによくなっている人もいて自分も頑張らなきゃと思いました。

 

体力が壊滅的にない私はいつも3set目はボロボロになってしまうのでbest+5~6でキープできるようになりたいなーと思ってます。(by谷口)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにもあるように、私たちは今許合宿にきています!場所はなんと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県!!!!!

 

朝6​:50羽田発の飛行機に乗って遠路はるばるやってきました!(渡邊は4:30発の電車でなんとか向かいましたオエー)

死にそうな顔で教習所に到着し、お昼ご飯を食べた後、入校式が始まりました。そして、

 

OD式安全性テストを行いました!

 

免許を取りに行ったことのある人は知っていると思いますが、好きな絵を選んだり、同じ図形を選んだりするだけで運転するときの性格や癖がわかるというテストです!そこであおたんの素敵な結果を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-D!?!?!?

ちなみに、Dはせっかちで、-Dは判断が遅い、という意味なので、あおたんは決断力が著しく欠けているようです...ここで、あおいのmbti(isfp←渡邊診断)を考慮してみると、たしかにisfpはのんびり屋さんで判断を先延ばしにする傾向があるので、やっぱり私の診断は間違っていないなと確信しましたグラサン

 

 

さらに驚くことに、初日から車を運転しましたネガティブネガティブネガティブ

小学校以来自転車にも載ってない渡邊からしたら本当に恐ろしい時間でした...ついに鉄の塊を自分の手で動かす時が来るなんて...!!!こわすぎる!!

 

 

 

 

 

 

とまあ、このまま一日一日あったことを紹介していてはきりがないので、ここからはハイライト形式で紹介していこうと思います!

 

 

コテージ内に無料カラオケがありました!🎶

そもそも、三人でカラオケに行くことが何回もあるくらいカラオケが好きな私たちですが、なんと!コテージ内にカラオケがありましたニコニコ最新曲も意外と入っていて、毎日楽しく利用させてもらっています!(勉強も一応しています...)

 

あおいは最近この曲にハマっているそうです。何の曲かわかった人はぜひ本人に伝えてあげてください~!

 

 

部屋に現れたヤモリ...

自然あふれる山奥にあるコテージにお泊りさせていただいているのですが、ある日の朝、ドアを見ると何かが見えました。そう。ヤモリです。以前蛾がはいってきたこともあり、覚悟はしていましたが、まさかの爬虫類の登場です。

その晩教習所から戻ってきたときにはもう姿を消してしまいましたが、いったいどこに消えたのでしょう...

(写真を撮るあおたん↓)

 

仮免試験前夜(by谷口)

 

仮免を取得するために実技のテストと学科のテストがあるのですが、前日の時点では私たちはお勉強を頑張っていたので(カラオケで遊び惚けていたなんてことは一切ございません。多分。)学科は問題ないだろうと考えていました。

問題は実技面でした。教習の時間は人によって違ったのですが、その日私は二人よりも先にいつも通り何事もなく教習を終え、のんびり学科の勉強をしたりインスタ見たりして過ごしていました。しかし、たまたま教習のタイミングが同じだった二人と合流すると、何やら様子がいつもと違いました。

 

ゆうみ「やばい、S字クランクできなかった。。。」

もえか「どうしよう、今まで忘れたことない停止を忘れた。。。」

 

さっきのテンションからは考えられないほど二人は落ち込んでいたのです驚き驚き

 

気分転換に散歩に行きました。。

 

アイスを買って幸せを補給した後、ブランコがしたいというもえかちゃんのご希望で小さな公園に立ち寄りました。

 

その様子がこちら

 

顔はうつすなといわれたので顔は写っていませんが、このときのもえかちゃんの表情はこのきれいなフォームから考えられないほど哀愁漂うものでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに仮免受かりました。

 

このまま卒業まで頑張ります口笛