関西慰安旅行 | 東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログ

東京科学大学水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

こんにちは!
学部2年の若生和樹です。

僕は小学生の頃から細々と水泳を続けてはいたのですが、大して速くもならず…

現在は東工大水泳部で最弱の男子として、皆に追いつけるよう練習に励んでいますメラメラ

 

過去の自己紹介ブログ以来、初の執筆となるので、ぜひ温かい目で見ていってください!



さて、本日のメニューは、晴れて強者感を脱したけんし君作成のものです。

 

 

アップ、ドリル後にプルの流れで体をしっかり動かし、そのままメインのサイクルインに突入する練習となっています。

東工大水泳部の競泳練ではこういったEN系のメニューをあまり行っていなかったのですが、多くの人が持久力不足であるということで、少し前から取り入れています。

僕自身も筋持久力やら肺活量やらが全く足りていないなと感じるため、ありがたい練習ですね。

ちなみにAメニューの最短サイクルは1:15*13でした…ガーン

僕は1:45*9で行いました。6本目までは順調に回れたのですが、7本目で横腹が痛くて減速し、サークルアウトしてしまいました汗 

しばらく筋トレできていなかったせいか、腕もすぐに痛くなってしまったので、これからはサボらずトレーニングしていきます…

合宿前にはみっちーからトレーニングセンターの使い方も少し教えてもらったので、月木の練習前に頑張ろうと思います筋肉


____________________________________________________________________


練習の話はこのあたりで切り上げて、ここからは僕の近況について書いていきたいと思います。


実はつい先日まで神戸 大阪の方に旅行していました。(その間の練習はどうした?という視線からは一旦目を背けておきます…)

 

まず新幹線で大阪を通過して神戸まで向かい、有馬温泉の太閤の湯にて、合宿とその後の練習による疲労を洗い流しました温泉

 

温泉入口

 

唐揚げ定食

 

 


そして翌日、大阪で1番の遊び場といえばやはりUSJですよね!!

 


僕はマリオのゲームが幼い頃から好きだったので、初のUSJでスーパーニンテンドーワールドに入れて非常に興奮しましたキラキラ

以下、旅行関連の写真になります。

 

 

スーパーニンテンドーワールド 快晴でした!太陽

 

迫力あるクッパ像

 


ヨッシーのラッシーいちご

 

炭治郎チュロス

 

ぼっかけ焼きそば

 

お好み焼き

 

可愛らしいスーパーキノコキノコのぬいぐるみとゲッソーの被り物(あれ?どこかで見たことあるような…)

 

 

写真を挙げていくときりがないので、この辺りでおしまいにしたいと思います。

次回のブログ更新もお楽しみに~