干物作り (^^)/ | 人生は楽しく行こうよ!

人生は楽しく行こうよ!

人生を思いっきり楽しんでる
男のブログです!

昨日釣ったアジ60匹の
うちわけウインク
約15匹、僕の実家にグッド!
約15匹、実家近くの友達の家にウインク
残り30匹はうちでキープチョキ

で、今日は朝からその中の
15匹の干物作りをしました音符






開きを作りウインク

水に塩と酒,味醂で漬け込み




日陰で約5時間干しましたチョキ

ん~、気温が高すぎて、
ちょっと干し過ぎたかな~チュー
味も適当だけど大丈夫かな?キョロキョロ

今日の夜はフットサルをやってたので
まだ食べてませんが...

さあ、話しはかわりますが
この夏の僕の釣り企画第2段!
釣り仲間とフライ専用の
マニアックな菅釣りに
行ってきま~す!ウインク

明日の夜は、
また釣行記をお届けしますルンルン爆笑