体罰について思うこと... | 人生は楽しく行こうよ!

人生は楽しく行こうよ!

人生を思いっきり楽しんでる
男のブログです!

今日はガラにもなく、ちょっと

社会派の話題で行きたいと思いますにひひ


最近、世間を騒がせている

大阪の教師の体罰により生徒が

自殺した事件ショック!

みなさんはどう思いますはてなマーク


こんなこと書くと、批判を

受けるかも分かりませんがあせる


実は僕はまだ、体罰そのものについては

全面的に反対ではないんですね。


愛情ある体罰って、あると思うんですよドキドキ


実際、僕も中学や高校の時、

何度も先生に体罰を受けた経験は

ありますが、別にその先生を

恨んでもいないし、逆に今思うと

愛情も感じますねグッド!


うちの娘の中学校の時の

部活の先生なんて、うちの娘たちに

普通に思いっきりビンタとか

してましたよにひひ


でも、うちの娘はその先生のことは

今でも恩師だと思ているし、

その先生の影響もあり、今は

体育教師を目指し、教育学部に

通っていますグッド!


ただ、今回の大阪のケースのような

愛情の無い、常習的な暴力は

ぜんぜん別物!!むかっ


あれは完全に教師の人間性の

問題です!!


今は何だか体罰そのものがクローズアップ

されちゃっていますが、

そうではなく、教師自体の問題

じゃないかと、僕は思いますねグッド!


体罰って、刃物と同じで、

使い方によっては道具にもなるし、

凶器にもなるってことじゃないでしょうかはてなマーク



今日は何だか重い話題に

なってしまいました...にひひ