ちいさなしあわせ -37ページ目

ちいさなしあわせ

チャン・グンソク
グンちゃんのうなぎです
(人´∀`*)

20160905

入院になって
結局毎日
だんなさま(`Δ´)と
時間合わせて面会に

家でも
ぼーっとしていて
刺激ないけど

病院は治療の場所

入院が長引くと
こちらも刺激ないので

痴呆が
すすむ気がします
(・_・)

ばあばの言動から
病院=ホテルと
思ってるような…
(  ;∀;)

*沢山の私のきもち*


ここの人たちは
ドア閉めてと言っても
閉めないしツンとして
出ていっちゃうし
こんなとこ居たくないと
わがまま叫んで
だんなさま(`Δ´)を
困らせてます…
(・_・)

看護と介護はちがう
ショートステイと
比べてるのかしら

看護師さんを
かばう発言ばかりの
わたしも
ばあばに怒鳴られた
(・_・)

ホテルなのに
サービスないみたいな
こと言っていて
居心地悪いとばあばプンプン…
(・_・)

病院と言ってるのに
病院は治療が
主だからと言っても
話が通じないんです
(・_・)

熱も下がり
ご飯も完食

主治医が経過がよいので
ばあばに帰れる話を
お家の人にするからと
言ったことが

今日退院できると
思ったらしく
退院できないことが
わかると

興奮しちゃって
怒りだし
だんなさま(`Δ´)を
杖で叩こうとしました
(*_*)ヒー

だんなさま(`Δ´)
びっくりしてた

だんなさま(`Δ´)
中高は
よく手をあげられたそうだから。

今日行ったら
隔離部屋は出て
ナースステーション前の
重症部屋に(無料)
移動してました

嚥下も
問題なかったそうで
食事じゃなくて
自力で切れなかった痰が
肺に落ちたんじゃないかって

施設のことは
言われなかったけど
家に援助者を
入れるのがダメなら

ケアマネに連絡して
またすぐ
ショートステイ
行けるようにしたほうが
いいと言われ
(  ;∀;)

内科主治医が
ばあばに退院の話
中途半端に話しちゃって。

興奮して
攻撃になったから
落ち着かせるために
だんなさま(`Δ´)が
暦に左右される
ばあばだから
日のいい8日にって
言ってなだめた(*_*)

面会に行ったら
ばあば
帰る支度してたし…
(  ;∀;)

病棟看護師長さんと
だんなさま(`Δ´)と
私とで説得したら
私をにらみつけ
だんなさま(`Δ´)を
杖で叩こうと(*_*)

最初1・2週間入院予定が
結核疑いで
ひっかかった菌の
お薬治療の副作用とかも
あるので3週間くらいにとの
入院のお話が…
(・_・)がーん

体重の話しは
食べは悪くないので
やっぱり
吸収が悪いかもと言ってました(*_*)

どうすればいいのか
わかってるのに
話しに乗れない私。

距離を置くしか
いまのとこできなくて(*_*)

8日に退院が
決まりました(*_*)

私はばあばの通院で
他にも休み取ってあるし

だんなさま(`Δ´)も
私も入院で休んだりして
もう仕事休めないんだけど

私が午後から
早退して
ばあばを迎えに行くことに。

早退したいこと
伝えたら
看護師長さんの
事務的な対応に胃が痛い(*_*)

この1年半
ばあばのことで
だんなさま(`Δ´)も
私もお休みを
もらうことが頻繁になりました

仕事も
休みにくくなり
介護離職される方の
気持ちがわかります(*_*)

なんで
できないんだろうと
自問自答(*_*)繰り返し

わかってるのに
ばあばに
相づちを打てない
まだまだな私(*_*)

明日からの
ばあばのご飯が
ストレスに…
(・_・)

なに作れば
いいか悩(・_・)