入院といえば
必要なのは保険
ばあばー
保険なに
はいってるの?
忘れた
ばあば
あるある…
(・_・)
これからは
いろんなこと
管理しなきゃだ
ばあばが
生きてるうちに
家や土地の
名義とかも
いろいろ
変えないとなんだけど
だんなさま(`Δ´)も
わかっていても
なかなか動けず。
*沢山の私のきもち*
やっと最近
通帳と印鑑を
だんなさま(`Δ´)に
渡してくれたくらいのひと
それまで
通帳と印鑑しまった場所
忘れるごとに泥棒騒ぎ…
キャッシュカードの
暗証番号さえわからなくなり
本当に大変だたの(-_-)
お金に絡むことは
お嫁ちゃんは
他人だからやだだね
ばあばが言った場所
タンスにはなかった
(・_・)
今までも
いろんなとこに
隠して忘れるばあばだから
(・_・)困
ない=泥棒だから
本当に困る
(・_・)
わたしの
縁の薄い実母が54才で
脳内出血で倒れたとき
治療費の支払いに
姉と二人苦労しました
結局調べたら
実母は1日2000円保障の
保険に入っていたんですが
全く足りなかった…
当時は高額医療も
先に入院費を
支払ってからの精算で。
記録に残しておくの
自分のためにも
家族のためにも大事ですよね
(・_・)
親の介護問題は
まだまだ大丈夫と
思っていても突然やってきます
私もなかなか
介護申請できずでしたが
この春申請
要介護2の判定をいただいて
ただディサービスは
体力的に無理で
ショートステイを
なんとか
利用するまでになりました
だんなさま(`Δ´)
家や土地の名義のことも
わかっていても
なかなかできないと言ってました
私ができることでは
ないけど
だんなさま(`Δ´)も
ちゃんと
分かってるということは確認できました
委任になると
なにかと手続き大変です
保険も本人じゃないと
内容は教えてくれないしね
今日病院に面会に行ったら
ここの
一番偉い女の人
(看護師長)ご祝儀ほしそうだなどと
訳のわからない
失礼なこと言っていて
妄想炸裂で
迷惑かけてるなと
もうどよーんとなりました
(・_・)ドヨーン
だんなさま(`Δ´)が
漫画とかで
分かりやすい
相続の本とかないかなって
