ちいさなしあわせ -38ページ目

ちいさなしあわせ

チャン・グンソク
グンちゃんのうなぎです
(人´∀`*)

入院といえば
必要なのは保険

ばあばー
保険なに
はいってるの?

忘れた

ばあば
あるある…
(・_・)

これからは
いろんなこと
管理しなきゃだ

ばあばが
生きてるうちに

家や土地の
名義とかも
いろいろ
変えないとなんだけど

だんなさま(`Δ´)も
わかっていても
なかなか動けず。

*沢山の私のきもち*

やっと最近
通帳と印鑑を
だんなさま(`Δ´)に
渡してくれたくらいのひと

それまで
通帳と印鑑しまった場所
忘れるごとに泥棒騒ぎ…

キャッシュカードの
暗証番号さえわからなくなり
本当に大変だたの(-_-)

お金に絡むことは
お嫁ちゃんは
他人だからやだだね

ばあばが言った場所
タンスにはなかった
(・_・)

今までも
いろんなとこに
隠して忘れるばあばだから
(・_・)困

ない=泥棒だから
本当に困る
(・_・)

わたしの
縁の薄い実母が54才で
脳内出血で倒れたとき
治療費の支払いに
姉と二人苦労しました
結局調べたら
実母は1日2000円保障の
保険に入っていたんですが
全く足りなかった…

当時は高額医療も
先に入院費を
支払ってからの精算で。

記録に残しておくの
自分のためにも
家族のためにも大事ですよね
(・_・)

親の介護問題は
まだまだ大丈夫と
思っていても突然やってきます

私もなかなか
介護申請できずでしたが

この春申請
要介護2の判定をいただいて
ただディサービスは
体力的に無理で
ショートステイを
なんとか
利用するまでになりました

だんなさま(`Δ´)
家や土地の名義のことも
わかっていても
なかなかできないと言ってました

私ができることでは
ないけど
だんなさま(`Δ´)も
ちゃんと
分かってるということは確認できました

委任になると
なにかと手続き大変です

保険も本人じゃないと
内容は教えてくれないしね

今日病院に面会に行ったら
ここの
一番偉い女の人
(看護師長)ご祝儀ほしそうだなどと
訳のわからない
失礼なこと言っていて

妄想炸裂で
迷惑かけてるなと
もうどよーんとなりました
(・_・)ドヨーン

だんなさま(`Δ´)が
漫画とかで
分かりやすい
相続の本とかないかなって