20160908
この後
11月に2度目の入院で
要介護5に…
………………
ばあば
本日無事に
退院することができました
感染内科医さんの
お話では
結核疑いは
否定的になり
非結核性抗酸菌症の疑い
症状に応じてですが
ばあばの年令では
治療しない方が多い
誤嚥性肺炎の疑い
抗生剤治療で改善
しかし
今後も繰り返す可能性大
食事がむせなくても
誤嚥性肺炎になりますよと
(@_@)
体重減少
いままでと同じ量を
食べても減っていくことについて
対策をしないと
いけないと考えるなら
食事の見直し経菅栄養などの手段
それとも
そのまま自然にと
考えるのかとかのお話がありました
体重は28・5キロ
500グラム
増えて帰ってきたよ
維持できたら
いいけど(@_@)自信ない
栄養本に
プレッシャー
シャー
(;∀; )
*沢山の私のきもち*
鼻から管を入れて
直接栄養を胃にと
説明すると
経菅栄養は
やだーとばあば
だんなさま(`Δ´)が
前の診察で
高カロリー食の本や
嚥下食のカタログ
病院からもらってきました
(・д・)ノプレッシャーシャー
メイバランスを
沢山購入
ばあばの身の回りの世話は
わたしが多いけど
だんなさま(`Δ´)も
以前よりは
休みの日などは
とても協力的になったよ
あなたの仕事と
頼むより少しずつ
頼むことがコツかな
また朝
お粥煮る毎日が
始まりました(*_*)
出勤前
朝ごはんとお昼ごはん
用意して行ったけど
帰宅したら
お昼ごはん
手をつけてなかった(@_@)
病院で出ていた食事は
嚥下食
お茶もトロミ茶
なのに
食事指導なし(*_*)
