ちいさなしあわせ -35ページ目

ちいさなしあわせ

チャン・グンソク
グンちゃんのうなぎです
(人´∀`*)

20160908

この後
11月に2度目の入院で
要介護5に…

………………

ばあば
本日無事に
退院することができました

感染内科医さんの
お話では
結核疑いは
否定的になり
非結核性抗酸菌症の疑い

症状に応じてですが
ばあばの年令では
治療しない方が多い

誤嚥性肺炎の疑い
抗生剤治療で改善
しかし
今後も繰り返す可能性大

食事がむせなくても
誤嚥性肺炎になりますよと
(@_@)

体重減少
いままでと同じ量を
食べても減っていくことについて

対策をしないと
いけないと考えるなら
食事の見直し経菅栄養などの手段

それとも
そのまま自然にと
考えるのかとかのお話がありました

体重は28・5キロ
500グラム
増えて帰ってきたよ

維持できたら
いいけど(@_@)自信ない

栄養本に
プレッシャー
シャー
(;∀; )

*沢山の私のきもち*

鼻から管を入れて
直接栄養を胃にと
説明すると
経菅栄養は
やだーとばあば

だんなさま(`Δ´)が
前の診察で
高カロリー食の本や
嚥下食のカタログ
病院からもらってきました
(・д・)ノプレッシャーシャー

メイバランスを
沢山購入

ばあばの身の回りの世話は
わたしが多いけど

だんなさま(`Δ´)も
以前よりは
休みの日などは
とても協力的になったよ
あなたの仕事と
頼むより少しずつ
頼むことがコツかな

また朝
お粥煮る毎日が
始まりました(*_*)

出勤前
朝ごはんとお昼ごはん
用意して行ったけど
帰宅したら
お昼ごはん
手をつけてなかった(@_@)

病院で出ていた食事は
嚥下食
お茶もトロミ茶
なのに
食事指導なし(*_*)

体重減少で
栄養士さんから
だんなさま(`Δ´)
カタログ渡されて
ばあばのベットにポイ
(・_・)
私はそれを拾ってペラペラ…
プレッシャー