天空の遺跡 マチュピチュ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

愛は誰かに与えて貰うものじゃなくて
自分が自分に育てていくもの…(^_−)−☆
私は自分を愛せて初めて「愛」を知りました。
世界中の1人でも多くの人が幸せになりますように❤️
ティルタ☆ウンプル
HP http://tirtha-empul.com/

朝、まだ暗いうちから
長蛇の列


マチュピチュ遺跡へ行くための
バス🚌乗り場の列です


なぜなら
マチュピチュ遺跡の隣の山
ワイナピチュの入場
7時〜 200名、10時〜200名
1日400名様まで。
と決まっているの



昨晩は早く寝たけれども
高地の朝はやっぱりダルい

やっとバスに乗ると
山道をガンガン登り30分ほどで
夜明け頃
マチュピチュ遺跡へ到着しました


夜明け前のマチュピチュは
神秘的すぎるぅ


今まで見たどんな景色よりも
美しくて



神々しい


聖なる空気を感じながら
奥の山
ワイナピチュ登山口へ


わぁ私…

マチュピチュへ来たのね






日がさすと
エナジーがグンとかわって
パワフルな空気に…

雲がLOVE
って書いてあるみた〜い

ペルーの精霊たちが🧚‍♀️
歓迎してくれているよぅで
嬉しい

登山口到着
先は霧で真っ白だけれど

ノートに名前とか年齢とか書いて
出発します

何ヶ月も前から予約しないといけない
ワイナピチュ入山
人数が合わずに
アンティはお留守番

だいたい、3時間くらいで
往復できるようなので

バリの霊山 6時間登山できたから
イケるね

と軽い気持ちでLet's Go



わぁ
今までで一番の
感動

足を止め 目を閉じて
身体のすべてを使って呼吸する


来てよかった
来れて…  よかった


そこから登ること3時間半
酸素が足りないから💦すっごく苦しくって


すれ違うたくさんの人たちに
元気や飴をもらいながら


大自然も癒してくれて
とっても優しくて
たくさんの精霊たちに囲まれ
包まれて



私→もう?みんな降りて来たの?すご〜い
降りてくるみんなからも
いっぱいいっぱい愛をもらって






無事に登頂成功

いぇーい
みんなはもう降りちゃったので
貸切で瞑想
サイコー


頂上にいた係員さんが
さらに奥の秘密の瞑想ポイントに
案内してくれました

ワイナピチュ山頂から見た
マチュピチュ

インカ帝国の人々が
ここに住もうと思った気持ちが
今はとってもよくわかる



2時間半くらいで下山して
ギリギリみんなと合流
14時のバスに間に合って
バタバタしちゃったから
マチュピチュ遺跡はゆっくり見れなかった


また来いってことね


次に来た時には
ワイナピチュは登らずに
マチュピチュ遺跡をゆっくり
見て回りたいな



すっごく疲れているはずなのに
なんだかみんな来た時よりも元気で
その日のうちに
再び電車に乗りクスコへ戻ります


帰りの車内食は
ガトーショコラとコカtea☕️
仲間の笑顔と笑い声






明日はクスコ散策

つづく
○○○○○○○○○○○○○○○
スピリチュアルヒーリングスクール
千葉県野田市
Tirtha-empul ♡ティルタウンプル
tirtha-empul@i.softbank.jp
08035145808
ゆみこ
○○○○○○○○○○○○○○○

友だち追加
↑↑↑
Tirtha-empul☆ティルタウンプルの
聖地ツアーのスケジュールやお知らせ、スピリチュアルジャーニーのシェアをさせて頂きます。ご相談やカウンセリングのご予約もこちらから承れます♡