スピリットいっぱいコリカンチャ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

愛は誰かに与えて貰うものじゃなくて
自分が自分に育てていくもの…(^_−)−☆
私は自分を愛せて初めて「愛」を知りました。
世界中の1人でも多くの人が幸せになりますように❤️
ティルタ☆ウンプル
HP http://tirtha-empul.com/

がら〜んとした
クスコの街並み

今日はストライキがあって
車が通れないらしく
急遽、歩きで観光することになった

旅って何が起きるかわからないから
おもしろいね



私たちだけの貸切の街中
朝一の空気も気持ち良ぃ


ガソリンが高いっていう
ストライキらしい

ストライキ中はお店営業すると
ストライキに同意していないとみなされ
攻撃されてしまうらしい
だから、見た目はみんなクローズ

だけど
ストライキの人たちが道路にいなければ
こっそり
中に入れてくれるの


ここはアンティがお気に入りの
た〜くさんのスピリットがいる
ホーンテッドマンションのような教会

コリカンチャ
太陽の神殿

インカの時代のかみそり一枚通さないといわれた最高レベルの建築の上にスペイン人たちがカトリックのサントドミンゴ教会と修道院を立てたために、インカとヨーロッパの建築の比較ができる。

第9代皇帝パチャクテクがインカの勢力を拡大しはじめたときに、太陽神信仰を重要視し、帝国の各拠点にこの太陽神殿を建造させましたが、コリカンチャはその中心。かつては外塀を黄金の帯が囲っていたということから、先住民の言葉ケチュア語で「金で囲われた場所」を意味するコリカンチャという名がつけられたということ。

インカの時代には、太陽、月、星、雷、虹などにささげられた神殿や神官の住まいもあり、さまざまな儀式が行われ、リャマの生贄もささげられていました。

スペイン人征服後には、ほとんどの建物や塀は壊されましたが、残った神殿跡を修道院の一室にしたり、土台にして修道士たちが生活をしていました。


と、調べるとあります。

撮影禁止なので少ししか写メはありませんが
中はとっても素敵な教会と中庭
そして
た〜くさんのスピリットが感じられます


うぉ〜スゲーっ て
光の玉が見えた人や足元のヒヤっと感
影が通る感じや音が聞こえた人
みんな個々に色々な体験をしていました


私は入ってすぐに
左手を引っ張られましたが
そのままついて行ったら
どこに連れていってもらえたかな



そんなこんなしてたら
ストライキの人達が来てしまったので
早く出ろ!と急かされ
何事もなかったようにクローズ






歩きのおかげで
こんなフルーツやさんに出会ったり


手づくりお菓子屋さん
1っ1ソル 33円
かたあげのポテトチップスが
ナチュラルな塩味ですごーく美味しかった

アクセサリーやさんも
安いしステキなのばかりで
繁盛繁盛



この赤いのはトウモロコシのジュース🥤
美味しいよ✨
奥に写ってる白いジュースは
カルピスみたいな発酵ジュース🍹
これも1ソル

地元の人はコップじゃなくて
ビニール袋に入れてもらっていたよ
少し安くなるみたい













広場のベンチでウトウトしていた私を
起こしに来たわんちゃん

何だか私だけに甘えてきて



って
めーっちゃかわいい😍
予想以上にズんズんくるわぁ


あらまあらま



私がわんちゃんとラブラブ❤️している間に
アンティが見つけてきた
アヤワスカの儀式

アヤワスカとは
サンペドロよりも強い植物で
それを使った浄化の儀式らしい


4時間後くらいには
私はこの儀式を受けるために
山の中へいくことになるのです




つづく
○○○○○○○○○○○○○○○
スピリチュアルヒーリングスクール
千葉県野田市
Tirtha-empul ♡ティルタウンプル
tirtha-empul@i.softbank.jp
08035145808
ゆみこ
○○○○○○○○○○○○○○○

友だち追加
↑↑↑
Tirtha-empul☆ティルタウンプルの
聖地ツアーのスケジュールやお知らせ、スピリチュアルジャーニーのシェアをさせて頂きます。ご相談やカウンセリングのご予約もこちらから承れます♡