★箱入り娘ドライハウスの中で寛ぐようになりました | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


初めてのドライハウスの経験。
Drybo Plusを使いました。

シャンプー後のドライを嫌がり戦いの

時間になるのでダメもとで

ドライハウスを購入。

グルーミングサロンへもカット・シャンプーに
通いますが予約が取れなかったり
頻繁に洗う場合は費用が嵩みますから
思い切って購入。

(2回目の撮影では慣れて笑顔です)
グルマーさんに毎月お願いしていたら
大変ですから大活躍のドライハウス。

慣らす為に10日間、扉を解放し探索させて

遊んで貰いました。

使用当日は最初に不安やショックを

緩和するホメオパシーのレメディーを与えました。

緊張を和らげるレメディーも追加。


シャンプー後にタオルドライをして

愛猫に入庫して頂きました。


温かい風が足元から出るのでお腹も

温まります。
気持いいのが分かってきています。

下記の画像は初回の物ですが凄く警戒
していました。


それでも数日前からドアを開けて自由に
遊べるようにし慣れて貰いました。


皮膚炎があるので頻繁にシャンプーが

必要。これは本当に有難い。


カットが上手に出来たらグルーミングに行く必要なしです。

 

(初回の不機嫌な顔)

初回は少し不機嫌顔ですけど。


2回目からは余裕でした。

ドライヤーで逃げまわり風邪ひくより

ハウスに入ってくれるので助かりました。
家政婦の私が何より一番楽です。

ハウス内も風量の調整から温度や

時間調整が出来、思い切って購入して

本当に良かったです。

水を吸い込むドライタオル2枚で拭いて
41度で40分でほぼ乾燥。(3月頃)

吸水タオルは3枚あった方が完全に
被毛の水分が吸水できると思います。

入庫前にドライタオルで良く拭いて

水気を取ってあげるのが時短のコツ。
(そうすると25分位でほぼ乾いています)


途中、サイド扉からおやつをあげたり
撫でたりしていました。

(初回はちょっと不機嫌中)

初回のハウスの中では不機嫌でしたが
暴れる事もなくお利口さんでした。

初回は38度で40分では内股が乾ききって

いませんでした。
拭き取りが出来ていませんでした。

ドライ中は必ず横にいて様子を確認し

サイドの窓から手を入れて温度の確認

や話しかける事が大事です。

取説が分かり難くて本当に困りましたが
ユーチューバーさんの動画を参考に

しました。

終わってからは褒めてあげて

「お利口ちゃんだったね」と言って

ニュートロのおやつペーストを

与えましたが家ではそれを

「ちゅるちゅる」と言って与えて

います。

安全なおやつで無いと将来の病気の元です。
某おやつメーカーの物は味の素を使用!
怖いです(汗)。

我が家ではニュートロやねこピューレを使用。
もっと安全な「ちゅるちゅる」があれば誰か?
教えてください。


スバルさんの超安全なユーグレナチュールが
クロレラが入っていて健康面でも
優れていますが本人曰く味が違うようでした。


獣医監修の犬猫生活のお品も吐き出して
食べませんでした。

人もペットも本当に食生活大事です。
食は薬也。
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへぽっちとクリックお

願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ